三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

七月三十一日の公園

2010-07-31 22:18:10 | 三代目バンタ
あれ、ピコちゃん、今日はママはどうしたの?
「ママはね~、お出かけなんだよ」
今日はピコママのお母様といっしょでした。



ノイちゃん、そんなに離れなくても。。。
それにしてもピコちゃんのお尻の可愛いこと!



ノイちゃんは、どうやら元気すぎる仔が苦手みたい。
だからコバスケやコットン君には自分から近づいてくる。



コバスケは最近めっきり大人になり、元気な仔たちがプロレスごっこをしても背中を向けて
ひとり物思いにふけっている。



でもね、ケアリイ兄さんが来ると、スイッチが入るみたい。



右は、ケアリイ兄さんのガールフレンドのバブーちゃん(2歳)。



大きな仔は水の飲み方も豪快。



バブーちゃんともんじろう君。



ふたりとも2歳の活発犬。



コバスケのリードを放したら、自分からグルグルまわってこんなになってしまった。
コバちゃん、これじゃープロレス参加は無理だね。



まだまだ暑い夏はこれから。気合を入れて頑張らなきゃ。。。





七月三十日の公園

2010-07-30 22:42:45 | 三代目バンタ
ちょっとまだ暑いけれど公園へ上ると、先客がいた。
お子様柴犬ピコちゃん、フラットのバトン君にじゃれかかっている。



「暑いからちょっと一休み」と、横座りするバトン君。



「あたちも、ひとやちゅみ」と、ピコちゃん。



「ね、もっかいあちょんで!」
「どうしよっかな~」



「わ~、可愛い!」と、ガッシュ君に近寄るバトン家のお子様達。
「この犬、なに犬?」
「ポメラニアンだよ」
「え~、ほんと!」




まだ生後3ヶ月のピコちゃんの歯は、ちっちゃな鋸のよう。
なんでも、カミカミしたいんだね。
そういえば、コバスケも小さい頃、スリッパを何足も駄目にしたっけ。



涼しかったのは昨日だけで、今日はまた太陽燦燦。



あらっ、この仔は会ったことある。 次にあったら写真をあげようと思ってずっと
持ち歩いてたんです、そう、プッティちゃんだ。



この仔はね、ヨーキーだけれどお耳がとっても大きくて愛らしいお顔。
ピンクの首飾りも良く似合ってるね。



後姿も可愛らしい。



あれ、ゴールデンさんが二匹。
遠くから見たら、色合いがケアリイ君とバブーちゃんに似ているけれど、
近づいてみたら違う仔でした。
「ボク、知ってるよ、このお姉さん達」と、コバスケ。
そう、会ったことあるよね。



こちらが、はなちゃん、7歳。



そして、こちらが、かりんちゃん、6歳。



ふたりとも、お行儀が良くてとってもいい仔。
それにしても、ゴールデンさんを二匹散歩させるのは大変だな~。



今日、7月30日は先代バンタの命日です。
2年前の今日、14歳で虹の橋を渡りました。
外の人にはよく吼えたけれど、とっても人懐こい甘えん坊の犬でした。
(去年の7月30日にも、ブログに書いてますのでご覧いただければ幸いです)



あの空の向こうに、先代バンタは奥さんのキキちゃん、娘のべべちゃん、そして
息子のシュナスケと楽しく暮らしているのだろうか。。。
バンタ、お前の跡継ぎのコバスケは、どうやら少し大人になったよ。



七月二十八日の公園

2010-07-28 22:02:51 | 三代目バンタ
公園の木陰にはシュナ4匹家の男の子たち、ジョン君とロナ君がいた。
「お兄ちゃん達、こんにちは!」と、コバスケ。



一緒にいたのは黒柴のお子様犬、ジロウ君。
クーラー大好きで、涼しいところを求めて移動するそうだ。



真夏の夕焼け空。



あ、リリィちゃんがハアハア言いながら上ってきた。



暑いのへっちゃら、と言う仔もいる。
コバスケの同級生、アレックス君。 ちょっと前まではよく取っ組み合いをしていたけれど
なぜかこのごろは、ガウしあってけん制している。



いつも変わらない上品な顔立ちのリラ姉さん。



あら珍しい、宙(そら)君が来た。
「宙兄ちゃん、こんにちは」と、柴のメイちゃん。



「あ、バブーちゃんだ!」
「コバスケ君、今日はケアリイ兄さんまだ来てない?」
「うん、もうちょっとしたら来ると思うよ」



アメリカンコッカースパニエルのローラーさん。



柴のお子様犬ピコちゃん、宙君のママの手袋が気に入ったみたい。



この子達は、よつばちゃん(左)と、ブンジ君。
ヨーキーとマルチーズのミックス犬。



小さい仔たちに興味津々の宙兄さん。
「お兄ちゃん、ちょっとこわいよ~」と、よつばちゃん。
「だいじょーぶ、ボクが先に行くから」と、ブンジ君。



「ほらね、じぇんじぇん恐くなかったでしょ」
「ウン、恐くなかった」



「あ~、ケアリイ兄ちゃんが来た!」
来ると同時に、芝生の上で背中スリスリ。まるでムートンの敷物状態。



「もしもーし、バブーちゃん、シッポで顔なでなでしないで!」と、ケアリイ兄さん。



晴天の日も、どうやら今日までで明日は雨が降るという予報。
少しは涼しくなるのかなぁ。


七月二十七日の公園

2010-07-27 21:55:39 | 三代目バンタ
「リラ姉さん、暑いですね」と、もんじろう君。
「こんなに暑い日が続くと笑っちゃうしかないわね」と、リラ姉さん(左)。



この仔はだーれだ?
ポメのガッシュ君、柴犬仕様です。



ガッシュ君に近づいてクンクンしてるこのシュナさんは。。。
デイジーちゃん、一歳半の女の子。



デイジーちゃん、この間会った時は、ふさふさの毛だったのに今日はサマーカットで
まるで別犬。



プロレスごっこの相手を待つ、もんじろう君。
なぜか後ろ足が横座り。



もんちゃん、対戦相手が来たよ~、柴のお子様ピコちゃん。



黒柴のお子様ジロウ君(7ヶ月)に、近寄るもんちゃんとコバスケ。



ピコちゃん、先制攻撃。



あまりにもピコちゃんがすばしっこいので、ジロウ君、なかなか割り込めない。



「もんじろう兄ちゃん、よく疲れまちぇんね」
「ボクはね、チビちゃん相手には本気出さないのさ」



「もっかい、やる?」
「も、もういいでちゅ!」



「じゃ、次ぎは私の番よ!」と、お転婆娘のメイちゃん。
メイちゃん、ひさしぶりだね、元気だった?



「あ、ケアリイ兄ちゃんが来た!」
「よっ、チビスケども」



コバスケ、急に引っ張るから誰かと思ったらベッカム君でした。
「コバ君、もうペロンチョしなくてもいいから。。。」



人間でも年齢よりもう~んと若く見える人がいるけれど、わんこの世界にも
ありだね。
だって、ガッシュ君、12歳なんですよ~。
足も丈夫で、お父さんがおやつを持っていると、ぴょ~んと1メートルくらい飛び上がる。



「ボクもう喉カラカラだよ~」と、ケアリイ君。



この仔はね、ケアリイ君のガールフレンド、バブーちゃん。
このあと、二匹で仲良くボール遊びをしていました。



今日は風が出てきて、すこーしだけ涼しく感じました。



晩御飯の後は、いつも眠くなっちゃうコバスケ。 スピー。。。




七月二十六日の公園

2010-07-26 23:10:58 | 三代目バンタ
公園に上ると、リラ姉さんとピコちゃんがいた。



そして、ダイアン君も来て、しばらくおしゃべりしていると、
急にダイアン君とコバスケが向こうへ行きたがって、リードを強くひっぱる。
理由はね、めったに会えないフレンチブルのアトム君が来たから。
熱烈歓迎する、黒、グレーのコンビ。



コバスケの背中、少しすっきりしてるでしょ。
実は昨日の夜、急に思い立って、というかあまりの暑さに背中の毛を
バリカンで刈ったんです。
私は押さえていただけだけれど、腰がいたくなってしまった。



あらま、ピコちゃん、何て可愛いハートの飾り!
首輪とおそろいの赤で、おしゃれだね。



リリィちゃんは、夏は公園まで上がってくるのは大変みたいよ、と噂をしていたら
向こうから、お兄さんに連れられて現れた。
リリィちゃん、よく頑張ったね。



ダーっと走ってきたのは黒柴のお子様、ジロウ君。
はじめて会うアトム君に興味津々。



「ダイアン兄ちゃん、あちょんで!」と、せまるジロウ君。
最近は、ダイアン君もコバスケもなかなかお子様の相手をしてあげないで
知らん顔している。



あ、ケアリイ君が来た。
ダイアン君、コバスケ、大人のフリをするのはまだ早いよ。
ケアリイ兄さんをみてごらん、いつもキミ達と遊んでくれるでしょ。



「ケアリイ兄ちゃん、ここ誰かの臭いがしまちゅね!」
「ウン、確かにね」



で、三匹そろって向こうを見る視線の先には。。。



美犬のノイちゃんが、おっとりと座っていた。



帰り道で、シュナ4匹家のうちの男の子達、ジョン君とロナ君に出会った。
ロナ君にクンクンされるコバスケ。 この二匹はそっくりなんですよ。



黒い雲が出ているから雨が降るかしらと思ったら、この後、夜になって
ものすごい雷鳴と、いきなりの大雨。
あまりの雷のすごさに、コバスケもちょっとビビリ気味でした。



七月二十五日の公園ーノイちゃんお誕生日おめでとう!そして、はじめまして、ゴウ君、久太郎君、クーちゃん

2010-07-25 23:24:50 | 三代目バンタ
公園へ行く途中で会った優しい顔のわんこ。
はじめまして、ですね。
お名前は、ゴウ君、10歳の男の子です。
写真は撮れなかったけれど前を歩いているのは、ラブのティート君。同じお宅で飼われているそうです。



ご近所のチコちゃん、ちょうどお散歩を終わって帰るところ。



公園に登ると茶色のトイプードルさんがいる。
えっとー、はじめましてですよね。
お名前は、久太郎君(通称Qちゃん)、3歳の男の仔だそうです。


お父さんを見上げる顔が可愛いね!



ビーグルのアビー君もお父さんに連れられて通りかかった。
小柄ながら、きりっとした顔立ち。



そして、いまやお子様というより、少年になった黒柴の櫂くん。



ゴールデンのケアリイ兄さんと挨拶を交わすベッカム君。
リラ姉さん、何を見ているのかな?



飼い主さんたちはバテ気味だけれど、わんこ達はみな元気。



マルチーズの茶々丸君とチロくんが通りかかった。



そして、ノイちゃん、今日で1歳になったそうです。
お誕生日おめでとう!



赤いリードが良く似合ってるね。湘南のお嬢ちゃま、という感じ。



あら、知らないコーギーさんがいる。
はじめまして、ですね。
お名前は、クーちゃん、まだ6ヶ月の女の仔だそうです。



さっそく近寄るケアリイ兄さん。
クーちゃん、あまりの大きさにちょっと腰が引け気味。



そして、近づくコバスケにもややビビリ気味。足がパパの靴の上に乗ってるし。。。
可愛らしいね!



あ~、プロレス組が来た!
もんじろう君と柴のピコちゃん。
ピコちゃん、前足でもんちゃんの長い耳を押さえている。新しい技を開発したね。



フッフッ、ハッハ、とベロ全開。



一休みして、また戦闘開始。



「あ~、後ろから来るなんてずるいでちゅ!」と、ピコちゃん。



「いいもん!じゃーお顔かみかみだもん!」
ケアリイ兄さんもあきれて通り過ぎる。



以前は、遠くにいるときからワンワン吼えていたポメのガッシュ君、最近は50センチ位まで近づいても、吼えなくなった。



ポメのラッキーちゃん、大きいわんこが苦手みたいで、いつも遠くから見ている。



毎日、「暑いですね~」と言うのが、挨拶になってしまった。
今日も美しい夕暮れ。



七月二十四日の公園

2010-07-24 22:17:19 | 三代目バンタ
「あ、ケアリイ兄ちゃんがいた!」
「コバ君、ひさしぶり!」



「ノド乾いた~、お水のも!」
後ろで順番を待っているのは、柴のお子様犬ピコちゃん。



あれ?広場にいるのは。。。
ラブのはなちゃん、しばらく会わなかったね。
「ケアリイ兄さんですよね?」と、クンクン。
ケアリイ君8歳、はなちゃんは、確か4-5歳。



「はなちゃん、ボクのこと憶えてる?」と、コバスケ。



ピコちゃん、このところ急に大きくなったようなきがする。
育ち盛りだもんね。



ケアリイ兄さんのおもちゃを借りて遊ぶ。



「今日はね、メイちゃんも来なくて、ちゅまんない。。。」
プロレスごっこの相手、柴のメイちゃんも今日は姿が見えない。



ケアリイ君は、とにかく体格もよく、健康そのもの。
ママのケアがいいんだね。



暑すぎてヘタレ気味だけれど、この空を見ると癒される。



ご飯の後、「弟2号」を抱いて眠るコバスケ。
咥えて遊んでいるうちに眠くなってしまったらしい。
こういう姿を見ると本当に愛おしくなる。



七月二十三日の公園

2010-07-23 22:24:10 | 三代目バンタ
今日も猛暑。
公園に来るにはまだ暑すぎるけれど、ビーグルのアビーくんと
黒柴のジロウ君がいた。



フラットのバトン君も相変わらず元気いっぱい。



ジロウ君は普段は冷房の効いた室内で暮らしているらしい。
12月生まれなので、夏ははじめて。



リラ姉さん15歳とガッシュ君12歳。



黒柴のお姉さん犬、ももちゃん。



「コバ兄ちゃ~ん」と、柴のお子様ピコちゃんが駆け寄ってきた。



広場にはラッキーちゃんがいたけれど、あまりの暑さに歩くのも嫌そう。



あら、タローちゃん、久しぶり。
足の毛もすっかりカットされてるけれど、シッポだけはふわふわ。
最近はシュナウザーでも、夏はツルツルにカットする仔が増えたようだ。



コバスケと同い年のアレックスくん、クンクンに忙しい。



今日は夕方になってもぜんぜん涼しくならない。



暑い一日が暮れようとしている。



七月二十二日の公園ーはじめまして、ココちゃん(ボーダーコリー)

2010-07-22 23:07:45 | 三代目バンタ
毎日暑い日が続き、私はややバテ気味。
そんな暑い中、なにを血迷ったか我が家のコバスケ、南側の日の当たる
出窓に座り込んでいる。
暑くないのかな~、コバちゃん。まさか冷房で冷えすぎたんじゃないよね。



家をでたとたんに会ったボーダーコリーさん。
はじめまして、ですね。
お名前は、ココちゃん、13歳の女の子だそうです。
こんな優しいお顔のボーダーさんに会うのは初めて。



フワ~とあくびする様子も可愛い。。。



ココちゃんのお家はどうやら我が家の近くらしい。
あのへんに、たしか同じボーダーさんで、ポコちゃんと言う子が
いたような。。。 一度、脱走して朝帰りしたらしい。
ポコちゃん、ん?ココちゃん?
もしかしたら同じわんこかも。 どちらかが私の聞き間違いかもしれない。
ココちゃん、またはポコちゃんちのお兄さん、このブログの下にあるコメント欄に
お返事くださると嬉しいんですが。。。



あっ、コットン君、良かった会えて。
昨日も書いたけれど、明日からコットン君は1ヶ月間、避暑地に移動するんです。
暫く会えなくなるね。



「リラ姉ちゃん、こんにちは!」と、ノイちゃん。



リラママさん、よっこいしょとリラさんを抱っこ。



元気いっぱいの青年、バトン君。
この仔には、夏バテと言う言葉はあてはまらない。



ノイちゃん、コットン君は優しいからどんなに近づいても大丈夫よ。



バーニーズのモカ君、ゆっくりと歩いてきた。



「コバスケ、ボクのいない間、いい子にしてるんだよ」と、コットン兄さん。
「まかせてくだちゃい! みんなの面倒みまちゅから」
「いや、そこまでしなくていいけど。。。」



コバスケ、いま2歳3ヶ月だけれど、いつのまにかもっとチビちゃんが
増えて、すこしだけお兄さんになった。
この黒柴のジロウ君も、まだ7ヶ月。



なんといっても、年齢に関係なく元気なのは、このポメのガッシュ君、12歳。



ほ~ら、ジロウ君、遊び相手のもんじろう君が来たよ!



巨峰のようなお目目が可愛いペキニーズの陸ちゃん。



陸ちゃんの妹の空ちゃん。



日が沈みかけても、まだ暑い。



今日は仏行寺のほうから帰った。 高くのびてるのは竹だろうか。
もうすぐ7時なのに、まだこの明るさ。
ふぅ~、今日も熱帯夜ですね。



七月二十一日の公園

2010-07-21 22:21:09 | 三代目バンタ
今日は夕方になっても、昼間の暑さが消えない。
それでも、いつもどおり公園へ。
途中でサスケ君にあった。
こんな暑い日は、サスケ君のようなカットだと涼しそう。



公園に登ると 「おっきいわんこ恐い!」と、言ってるような、ノイちゃんがいた。



ノイちゃん、大丈夫だよ。ここにいるのは大きいけれど、とっても優しい
わんこばかりだからね。
ピレのコットン君、フラットのバトン君、柴のメイちゃん。



「コットン兄ちゃ~ん」と、コバスケ。
コットン君、きょうの涎掛けはカエルさんの絵がついている。フフ、可愛らしい。。。



妹ぶんの、ピコちゃんを待っている様子のメイちゃん。



あれ?ノイちゃん、ストレッチ? それともバレーシューズをは履くところかな?



リラ姉さん、今日も会えたね。



「コバ兄ちゃん、そこに何かあるの?」と、ノイちゃん。
トリミングをしてもらったばかりですって。
ピンクのお花が、よく似合ってるね。



ポメのラッキーちゃんは、子供の頃、二度ばかり柴さんに噛みつかれたそうだ。
それで今でも柴さんは苦手らしい。



うだるような暑さの日も、ようやく暮れようとしている。




七月二十日の公園

2010-07-20 22:28:47 | 三代目バンタ
公園へ上ると、木陰で休んでいるテリー親分がいた。
あら?クールベスト着てるのね。



丘の上には久しぶりに会ったコーギーのシュガーちゃん。



黒柴の櫂くんも、シュガーちゃんに始めましてのクンクン。



あっ、ビスキー君が来た!



「ダイアンくん、何探してんの?」と、コバスケ。



「ふぅ~暑い、もうヘロヘロだよ」と、ダイアン君。



「ビスキー兄ちゃ~ん」と、駆け寄るコバスケ。



ビスキー君(5歳になったばかり)は、みんなの人気者。
わんこにしか解らないなにか特別な匂い(?)が出ているみたい。



1-2歳のお子様わんこだけでなく、コットン兄さん(4歳)もビスキー君が
大好き。



コットン君は金曜日に避暑地に移動するらしい。
さみしくなるな~。



丘の上にある可愛そうな桜の木。
なぜかというと、わんこ達はここにくると片足をあげるんです。



フラットのバトン君とビスキー君は初対面みたい。



あれっ、リリィちゃん、よく頑張ってここまで上がってきたね。
リリィちゃんは、夏は大の苦手。



シスター・リラは、白っぽい毛なので暑そうにはみえないけれど、真っ黒の
ダイアンくんは太陽の熱をみんな吸収しそうですね。



バトン君とダイアン君に言い寄られるビスキー君。



あら~、ガッシュくん、今日は全然ワンしないね!
毎日会っているうちに、みんなに慣れてくれたのなら嬉しいね。



「コバ兄ちゃ~ん」と、駆け寄ってきた黒柴のお子様ジロウ君(7ヶ月)。
みるたびに大きくなってる気がする。



そこへ、お転婆娘のメイちゃんも来て、3匹でなにやら話している。



ジロウ君は、お父さんの言いつけを守り、ちゃんとお座り。
あら? 新しい首輪、買ってもらったの?



まぁ、なんて素敵な首輪! これなら夜のお散歩でも光るから大丈夫ね。



美犬のノイちゃんが、チョコチョコ走ってきた。



「あなた、あたちより子供でしょ?」と、ジロウ君に聞いている。



帰り道で柴のお姉さん犬、ミキちゃんに会った。
「コバ君はもうお散歩終わり?」
「ウン、皆に会ってきた」



夕焼け空の向こうに飛行機が飛んでいる。
どこへ、いくのだろうか。




七月十九日の公園

2010-07-19 22:05:19 | 三代目バンタ
公園に登ると、ちっちゃい仔が遊んでいる。

「キミ、昨日も会ったよね?」と、コバスケ。



「うん、会ったよ、コバスケ兄ちゃんでしょ?」と、ショコラ君(1歳)。
笑顔が可愛らしい。



「コバスケや~」と、後ろから呼びかけるコットン兄さん。



「暑くなったからね、もうすぐ涼しいところに行くんだよ」と、コットン君。
ピレさんは特別暑さに弱いので、夏の一ヶ月は避暑地に行くんですって。



黒柴の櫂くん、今日はパパとママといっしょ。



ガッシュ君のお父さん、なんとか皆と仲良くさせようと櫂くんに近づけるけれど
恐がってだめみたい。



コバはこの間、櫂くんとガウしあったけれど、きっとまた仲良くなれるような
気がする。



どんな仔とでも仲良しの、シスター・リラ。



「ボク、この仔たち知ってるよ」と、コバスケ。
そうね、え~と。。。



ヨーキーとマルチーズのミックス犬の兄妹。
こちらが妹の四葉ちゃん。



そして、お兄ちゃんのブンジ君。
ふたりとも、サマーカットにしたので別犬みたい。




おなじみケアリイ兄さん、大好きなおもちゃを咥えて走り回る。



ピコちゃん、蛇口からお水が飲めるようになったのね。
ピコちゃんは、先輩犬たちのしぐさを見て、日々学んでいる。



美犬のノイちゃん、あまりにも元気なわんこが多すぎて、ちょっと後ずさり。



ピコちゃん、其のボールはちょっと大きすぎるんじゃない?



あれ?でもお口をいっぱい開けて運んでゆく。



「もう、ちゅかれた~、お口がフガフガ」



帰り間際にあったトイプードルさん、えっとー、ガナッシュくんでしたね。
サマーカットにしたのね、頭のてっぺんと、シッポがフワフワで可愛らしいね。



今日も暑かったけれど、風が出てきて少し涼しくなった。



七月十八日の公園ーはじめまして、ショコラ君とチロ君

2010-07-18 22:31:15 | 三代目バンタ
公園に行く途中で会ったシーズーさん、あれ?
そうそう、ムック君ですよね。 なんてったて、21歳の最長老。
人間でいえば、100歳以上だろうか。
わんこはいいなぁ~、ぜんぜん老けて見えないし。



ご近所のレックス君もちょうど公園へ行くところ。
さっそく挨拶するコバスケ。



あら!ビスキー君じゃありませんか。
随分会わなかったね。



コバスケ、駆け寄り旧交を温める。
「ビスキー兄た~ん」
「コバく~ん」
ビスキー君、5歳になったそうです。



草の上に横たわるのは、プロレス組のもんじろう君とピコちゃん。
今日は、ピコちゃん、もんじろう君に思いっきり転がされてました。



あらっ、見慣れない仔がいるよ。
はじめまして、ですね。
お名前はショコラ君、1歳の男の子、シュナとヨーキーのミックスだそうです。



「なんか、おんなじ臭いがする」と、コバスケをクンクンするショコラ君。



ガッシュ君(柴犬仕様のポメラニアン)も、少しみんなに慣れてくれたみたい。



ケアリイ兄さん、その目は、ボール投げを期待してるのかな?



あ、アンディ君が来た。
大きいわんこにも、物怖じしないで近づくショコラ君。



優しいリラ姉さんは、皆と遊べない柴犬さんとも仲良し。
これからは、シスター・リラと呼ぼう。



一番のお子様柴、ピコちゃん(3ヶ月)。



ママが用意したお水をゴクゴク飲むビスキー君。



「ウチのママなんかね、蛇口から飲みなさいって言うんだよ」と、不満顔のコバスケ。



あら、茶々丸君、本当に久しぶり。



あれあれ、もうひとりいるよ。
はじめまして、ですね。
お名前は、チロ君、まだ4ヶ月のお子様。
最近、茶々丸家の家族になったようです。



シュナ4匹家の男の子たち、ジョン君とロナ君。



茶々丸君に近づくジョン兄さん。



笑顔の茶々丸君、もう9歳になるそうです。
チロ君は、あまりに大勢のわんこ達がいるので、ちょっとビビリ気味。



まだ、頼りなげな様子が可愛いね。



「あ~、ジェス兄ちゃんが来た~」と、近づくコバスケ。



「あたちも、そばに行きたい!」と、ピコちゃん。
こ~んなに、大きさが違うんだね。



今日は暑いけれど、風もあり爽やかな夏日でした。




七月十七日の公園ー今日も暑い!

2010-07-17 23:33:23 | 三代目バンタ
夕方になっても、カンカン照りなので出るのを遅らせようと思ったけれど
うさぎ跳びで催促するコバスケに負け、出かけました。

下の広場には、コバに負けず劣らず元気なチコ姉さんが。
「コバくん、かかってきなさい!」
「かかっていきまちぇん。。。」と、しり込みするコバスケ。



公園に登ると、ベッカム君がいた。
もうお散歩は終わりなのかな?



「リラ姉ちゃん、ボク達十字軍だよ」
「え、なに?」



「ダイアンく~ん」と、ご挨拶。



あっ、茶ラブの華さんだ。
華さんは、もう大人だから子供たちとは遊ばないみたい。



まだまだ遊びたい盛りの黒柴の櫂くん、ひさしぶりだね。



そして、疲れ知らずのお子様柴、ピコちゃん。



シュナ4匹家のお母さん犬、チェリーちゃん。
コバスケ、クンクンしなくていいから!



そして、娘のリリーちゃん。
コバスケと比べると、半分くらいに見える。



いつも綺麗な毛並みの秋田犬、さくらちゃん。
おっきいからだに、可愛らしいお顔。



丘の上で、涼んでいるのは柴のクーちゃん。
大人しくて優しい仔。



あれれ、ピコちゃんがさくらちゃんに近づいて行く。
本当に物怖じしない仔だね。



もうひとり、ほふく前進で近づいてる仔がいるよ。



どうやら梅雨は明けたらしい。
今日も真夏日でした。