ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

準備

2024-03-19 22:18:16 | 日記
お天気 くもりのち晴れ。




予想通り風は収まりました。
穏やかだとホッとします。




きのう能登でブルーインパルスが飛んだそうですね。
みんな観ていましたね、良かった。




注文した子犬用ミルクが届きました。
ミルクが無いとほ乳できないもんね、これで安心。






2年前からかなり値上がりしています。
2000円近く値上がってる!

今回はどれくらい必要だろう?
足りなければ追加注文しないとね。
ネロたちの時はたしかこれ9箱と、余っていた丸形のバケツのも全部使いきった記憶。
9箱って!2000円の値上りは大きいなぁ。
今回はそこまで必要は無さそうだけど・・・




トムクレイトも準備OK。
あとはボチボチ細かい準備をしていきます。
ママさんはまた1階での生活だなぁ。
レントゲン検査次第では帝王切開になるかもね。
ドキドキです。

















朝から元気です。


午前中はくもっていました。






お昼頃には薄日が差してきて、暖かくなりました。













ちょっと暑いくらい。





























見ているママさん、上着のチョイスを誤った。
マフラーも必要無かった。









コストコで初めて買ったもの。


オーガニックトマトの缶詰め
8缶 1398円





これは初めて見たかも?
アメリカ産です。
ジュースも入っているから、水っぽく無さそう?





使ってみないと分かりませんね。
消費期限はそこそこあるから、使いきれそうです。
オリーブオイルなどがある辺りにありました。



アジとアゴのすり身





レジにて500円引きでした。
パッケージに書いてある通りに開ければ、きれいに中身が出せました。
付いていたQRコードで情報が見られます。





各4等分に小分けし、ラップで包みフリーザーバッグに入れて冷凍しました。
ただ解凍はレンジ不可らしく、冷蔵で自然解凍の様です。
冷蔵魚コーナにありました。
ブリの切り身とかがある辺り。




早速お吸い物にしてみました。





一袋の1/4使用しました。
明日の朝いただきます。





やっぱり緑色が薄いアイビーは、もうダメそうです。





一番奥のがそうなんですが、葉が1枚落ちていました。
かろうじて付いている葉も弱々しく、触ったらポロリと落ちそうな感じ。
ちょっと回復は難しそうです。
残念。




明日はまた風が強いらしいです。
きのうより強くなりそう!
また暴風ってこと。
ランの砂と土が乾燥してパサパサなので、また砂が舞い上がって飛ぶでしょう。
近所迷惑だよなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からゴーゴー | トップ | ツクシって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事