ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

キアン 46日目・トイレトレー

2024-05-13 21:57:32 | 日記

お天気 雨のちくもり。

 

 

朝 ランは湖状態になっていました。

やっぱりね。

それは想定内でしたが、朝のうちで止むと思っていた雨は夕方まで降り続きました。

ガッカリです。

 

 

キアンくん、あと10日で生後56日になります。

キアンは家の子なのでどこへも行きませんが、どなたかにお譲りする子ならばあと10日でお迎えしてもらえる日数になります。

そっか、いつもお別れする日が近くなると寂しくなるんだよなぁ。

逆に迎えるご家族さんは待ちに待っている頃なんですよね。

 

 

今日からトイレトレーを使ってみています。

 

 

キアンのオシッコをシーツに染み込ませるために、これまでどおりバリケンの中で直接シーツにさせました。

その後はオシッコのタイミングを逃してしまいましたが、夕方トレーで初オシッコしました!

自分のオシッコの臭いをちゃんと嗅いでいました。

しばらくはなかなか定まらないかもしれませんが、まぁみんなそんな感じでやってきたので大丈夫かな。

 

トレーの上で寝たり座ったりは、みんな同じだね。

あるあるだ。

 

 

 

横目で見てる!

 

 

 

まだママと寝たいよね?

一人で寝るなんて寂しすぎる?

 

 

キアンは以上

 

 

朝のラン

 

 

あんなにパサパサだったのに、たーっぷり染み込んだ上にこんなに溜まる?

降ったね~

 

 

 

 

 

 

 

夕方雨は上がりましたが、ユリアとネロは散歩。

水が引くまでランには出せません、いつもです。

 

 

 

 

周りは地面が見えて来ましたが、明日の朝もまだ残っているでしょうね。

 

 

 

 

今日は7粒採れました。

見つけるのが楽しみになっています。

 

 

 

かいまいママさんがくれたお花ですが、小さな青いお花が勿忘草(わすれなぐさ)だと初めて知りました。

尾崎豊の歌に出てくるんですよね、だけど花がどんなのかは知りませんでした。

イメージでは白い花だと勝手に思っていましたね。

まさかの青!

なかなか意味が深くて、かいまいママさんはさすがだなと思いました。

 

今晩はまた寒いです。

で、明日はまた暑くなりそうです。

 

ママさんにコピーロボットをくださいな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急!ハスキーの女の子を捜... | トップ | キアン 47日目・猫みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事