ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

桜のつぼみが!

2024-03-22 21:21:26 | 日記
お天気 晴れ。




強い風がおさまったので、体感的にはかなり暖かく感じました。



いつも行くショッピングセンターの桜は、つぼみが膨らんでいました!





少し前に見た時は小さく固いつぼみでしたが、大分膨らんでいました。
この感じだと今月中には咲くよね?

マリアの子犬をほ乳で育てなければならない場合は、ゆっくり桜を観る余裕は無いだろうね。




そういえば今日天気予報士の人が言っていたけど、この時期空が霞んでいるのは水蒸気だって。
この前花粉かな?とか黄砂?なんて書いたけど、水蒸気ですって!





水分が多いんだね?
飛行機雲も太め。






このところネロは新しいブロワーが怖くて、呼び戻しができません。
二重扉の中でブロワーをかけるので、なかなか中に入って来なくて困ります。
おやつにも釣られないほど怖いみたいです。
急に音も形も変わったからね。

全く気にしないのはバル。
カルマとユリアは数回で慣れましたが、マリアとネロはダメ。
ネロが一番ビビりだな。





































陽射しは強めでしたが、空気は冷たい。








マリアはもう少しご飯を増やしても良さそう?
交配後ずっとたくさん食べてたから、量の感覚がマヒしてる。
今日から更に増やしてみました。








夕方以降はまだ冷えて寒くなります。






明日は朝からまた雨かぁ。
起きる頃にはすでに降り始めていそうだな。




そうそう
今季は電気毛布を使うこと無く暖かいのはなぜ?と不思議でしたが、やっと分かりました!
夜中に布団が熱くて何度も目が覚めるほどなんてね。
きのう下に敷いているブランケットを洗濯して、乾くまでの間違うブランケットを敷いていたのですが、暖かさが段違いなことに気付きました!
下に敷いているブランケットが暖かいんだ!
1年前は違うブランケットを下に敷いていて、掛け布団は同じでその上にそのブランケットを掛けていました。
下に敷いたことにより暖かさが倍増したのです。
倍増以上かも?

そのブランケットは2022年の秋にコストコで買った物です。
同じ物を今年も売っていました。
でもおとといはその辺りを見なかったし、暖かさに気付いたのはきのう。
なんてバッドタイミング。
次に行った時にはもうブランケットは時期的に並んでないよなー。
また今年の秋も見かけたら絶対に買おう。
たしか1500円ぐらいだった記憶、安くて暖かいのでお買い得です。
今年もコストコで薄手のブランケットを買いましたが、柄と色は可愛いのですがあまり暖かくありません。
それも1500円ぐらいだったはず。
値段は同じぐらいなのに、暖かさは段違い。
ネットでも売ってるのかな?後で見てみよう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする