飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

横浜FM戦雑感

2011年10月03日 07時58分38秒 | アルビレックス新潟
・東京駅にはマリサポが多数。半袖の方もいた。新潟は寒いぞ。髪の毛がピンクのマリサポもいた。物凄い違和感があった。
・新潟はやはり寒かった。まずはローソンにより甲府戦のチケットを購入。「旬月」で鯛わっぱめしのランチを食べた。おいしゅうございました。
・スワンに向うシャトルバスの中で「ケンゴーとゴートクはどちらが先に初得点するか」という話をした。
・スワンに到着したら丁度雨に降られた。風が冷たい。寒い。いつもの売店に行くと「寒いね。お湯割り用意しておいたよ」と言われたが1杯目はビールにした。でもお湯割りは3杯飲みました。あったかくて美味しゅうございました。半袖のマリサポは凍えているだろう。
・辻尾ジャパンに対抗して勲ジャパンを作ろうと盛り上がる(笑)
・試合開始前に甲府が負けた事を知る。いい流れだ。
・アルビスタメンは予想通り。
・なんとしても先制点が欲しいアルビ。気迫溢れるプレーで横浜FMにプレスをかける。
・やはりナビスコ清水戦で勝利したことが大きいのだと思う。
・ファーストシュートはアルビ。前半6分、ミシェウさんからのサイドチェンジのボールを受けたヨンチョルがシュート。枠を外れるが積極的で良いぞ。
・前半13分、14分とミシェウさん、ヨンチョルが立て続けにシュート。いい形はつくれている。
・ここまで横浜FMに殆どシュートを打たせてない。ナビスコ清水戦もそうだったのだけれど小林の出来が秀逸。セカンドボールをきっちりと拾いボールを配給している。
・頼りになる落着いたベテラン小林のいぶし銀のプレーだ。老獪だ。
・後半19分、右サイドの亜土夢が横浜FMのボールをパスカットし、後ろの村上にパス。これを村上はゴール前に緩やかなクロス。フリーのヨンチョルが頭で難なく合わせる。ボールはゴールマウスに吸い込まれアルビ待望の先制点!

・ヨンチョルゴールはいつ以来だ?。亜土夢、村上のプレーは秀逸だった。
・この後、追いすがる横浜FM。しかしアルビ守備陣は横浜FMにシュートを打たせない。ナビスコ清水戦ではパンチングが多かった武田もしっかりとボールをキャッチしている。
・前半30分、ゴートクがうまくボールを奪いヨンチョルへ。ヨンチョルはドリブルしてシュートを打つがわずかに枠を外れる。うーん、決めて欲しかった。。。。
・さらにミシェウさんからの絶妙パスからループシュートを狙うが届かず、クリアされた。惜しい。。。。
・ゴートク、ヨンチョルの左サイドコンビが躍動している。
・前半は1-0とリードして終了。
・アルビは横浜FMにほとんど攻撃をさせていない。厳しいプレスをかけている。小林の老獪さが光る。ただ涼しいけどあと45分継続できるであろうか。。。。
・後半開始から横浜FMは圧力をかけてくる。アルビは落着いて対処。
・横浜FMのセットプレーが怖い。。。
・小林ががんばる、がんばる、がんばる。
・前半9分、左サイドをゴートクが崩して右サイドでフリーの亜土夢へ。GKに詰められ切り替えしてゴール前にクロス。これをミシェウさんが押し込んでアルビ2点目!だったが惜しくもオフサイド。残念。でも完璧に横浜FMを崩していた。
・前半13分、左サイドからのスローイン。ゴートクがミシュウさんに投げ入れ、すぐさまゴートクに折り返す。シューとスペースの見えたゴートクは思いっきりよく右足でシュート。これがバーに直撃しながらもマウスに吸い込まれアルビ待望の追加点!

・ゴートク、初ゴール!大興奮のゴートク!やはりケンゴーより先に決めてくれた。

・バーもちゃんと見極めてくれた(笑)
・直後、Bロペスが栗原にプレスを掛け、もたつく間にミシェウさんがボール奪取し、そのまま冷静に右足で決めてアルビ3点目!
・Yes!ミシェウさん!Bロペスもナイスだ。

・アルビの怒涛のゴールラッシュ。生で見れるなんて幸せだ(笑)。
・だが、試合はまだ30分ある。しっかりと気を引き締めていかないといけない。
・油断禁物である。
・後半20分、小林に代えて石川投入。やはり小林は途中交代か。でもすばらしい働きをしてくれた。
・さていつもだったら三門なのに石川。石川がボランチか?いや違うなCBだ。すると・・・千葉ちゃんボランチ!
・まさかここで千葉ちゃんのボランチ起用とは思わなかった。
・小林がいなくなってボールを落着かせることが出来ないアルビ。嫌な雰囲気だ。
・横浜FMの圧力が更に高くなる。CKの連続。
・後半25分、耐え切れずついに失点。。。。
・追いつかれるのではないかと不安がよぎる。。。。
・後半26分、右サイドの村上からG前のBロペスにクロス。BロペスはDFをうまくかいくぐりながらダイビングヘッド。見事に決まってアルビ4点目!また3点差に突き放した!取られたらすぐに取り返す理想的な展開。

・Bロペス10得点目!すばらしい。
・後半32分、ミシェウさんに代えてケンゴー投入。
・このあたりから私は「ボール繋げ~、回せ~、プレスー」っと叫びっぱなし。
・左サイドをドリブルで駆け上がるアルビ選手。ゴートクかと思ったら千葉ちゃんだった。
・左コーナーで必死にボールをキープするケンゴー。ねばれ。
・後半43分、横浜FMのシュートはポスト直撃して武田がキャッチ。危ない危ない。。。
・後半44分、亜土夢に代えて増田投入。増田はデビュー戦だ。でかい(笑)
・ロスタイム表示は4分。なげーだろ。
・時間を使うアルビ。しのげ
・FKのチャンスに果敢に飛び込んでくる増田。届かなかったけどいいプレーだ。
・何とかしのぎたいが横浜FMも必死。
・そして防ぎきれず2失点目。。。。ロスタイム失点の悪癖は治らず。
・もう早く笛を吹いてくれ。。。
・このまましのいで4-2で快勝。

・大宮も浦和も負けたので13位に浮上。しかし、まだまだまだ安心できる状態ではない。
・厳しい日程ではあるがしっかりと流れはつかんでいる。UNSTOPPABLE!である。
・ロスタイム失点はなんとかならんか。
・ヨンチョルパパが「なぜ試合終了間際に追いつかれたり、決勝点を奪われたりするんだ」「ロスタイムで失点しても勝ちきれるように、お前がもっと点を取れ」が現実となってしまった。
・とにかく勝ってよかった。
・勝利のビールがうまかった。
・名古屋も撃破するぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日。 | トップ | 読書の秋 »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事