はたらくママのこころの中

仕事に育児・・・いつも悩みは尽きないけど、やっぱりどちらも面白い♪

塞翁が馬

2011-03-01 23:41:35 | ryu
人間万事塞翁が馬とは言うが、ryuに奇跡が起きた。

2月14日のこと。
保育園から職場に電話がかかってきた。

ryuが頭を切って流血しているので病院に連れて行く、
といった連絡だった。

お友達と揉め事になり
相手が投げた積み木だか何だかがぶつかったらしい。

保育園に迎えに行くと、
たいした怪我ではなかったにも関わらず、
頭にネットをはめられ大げさな格好になっていた。

たまたま相手が投げたものがぶつかっただけで
どうせ喧嘩はryuのほうから仕掛けたのだろう、
なんて思っていたら今回はどうも違っていたらしい。

「●●君が△△子ちゃんをいじめていたから助けたんだよ。
 そうしたら●●君が積み木を投げてきて、
 ryu、ボーっとしていたからよけられなかった」

と言うのだ。
それを聞いても半信半疑だった私。

ところが翌日、その女の子からお手紙が・・・。

『ryuくん、きのうはたすけてくれてありがとう』
ハートの形のチョコレートも付いていた。

人間万事塞翁が馬。


にほんブログ村 子育てブログへ←いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿