夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

半襟から!

2011年04月23日 | 日々の出来事

近頃はまったくと言っていいほど着物を着なくなりました。
それに一人じゃ着れないので、どうしても洋服になります。

先日、母と箪笥の整理をしていたら花の刺繍が付いた半襟が出てきました。
母のですが、「こりぁ、派手よね!」と言ったら「あげるよ!」でした。

でも「いらん!!、着物着んけぇ!」と返事した。
そうしたら、こんな物に変身してきました。裏地も付いている本格的な袋です~~~。

小さい袋はフラッシュメモリーを入れる袋にします。
大きな(横幅13センチ)袋は飴玉を入れる袋にしようかな~~~

84歳の母の手作り袋です。

※ 今日の良い事は?
雨が降っています。ブルーベリーの花にもしずくが付いてきれいです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色の! | トップ | 描きました~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・ (KEIKO)
2011-04-23 14:03:34
お母様は 凄いですネ
半襟から・・・袋に変身
物を大事にする心・・ポイ・・捨ててれば
ただのゴミ 小袋にすれば 活き帰り・・・
又 使える・・・その心は 今の私達に
必要ですネ。反省しています。
Unknown (便利屋)
2011-04-23 18:56:21
ブフフ
古風な巾着にフラッシュメモリーね~
一昔だったら考えられない組み合わせですね!
なんだか夢子さんちらしくていいっすね
KEIKOさんへ (夢子)
2011-04-23 21:25:57
いつも何かしら針を持っていますね。
それでいつも私は甘えてもらってきます。
「おねえちゃんが欲しがるけぇ、早うしもうちょけんさい。」と
言って私だけにくれます。
何でだろうね。夢子家が貧しいからかもね。
便利屋さんへ (夢子)
2011-04-23 21:27:07
そうでしょう~~~
これは正絹の袋です。
買うと高いよ~~~
フラッシュメモリーがいつもどこに隠れたか
分からなくなるので
これからはきちんと整理しておきますね。
素晴らしく変身 (くまさん)
2011-04-24 19:14:38
見事に生まれ変わった半襟ですね。
お母さま、なんて素晴らしい方なんでしょう。
お姉ちゃん?
夢子さん、お姉さまがいらっしゃたのですか。
初耳です。
夢子さんのお姉さま・・どんな方なのでしょう。
くまさんへ (夢子)
2011-04-25 00:59:55
そうなんですよ。2つ違いの姉がいます。
それが私と違って本当に頭が良かった!!
いつも比べられていました。
銀行に勤めていたんですよ。
今でも出来の悪い妹の面倒を見てくれます。
柳井に住んでいますよ。
色が渋い (tokkotyann)
2011-04-25 20:12:25
 良い色ですね
半襟としては派手でも、刺繍も良い感じだし
こうして何かにすれば生きますね
tokkocyannへ (夢子)
2011-04-26 23:30:51
着物は着ないのでリサイクルです。
たくさんの帯などがあるのですが
おいおいに何かに作り変えてもらいます。
刺繍がきれいですよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事