Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

治らないバネ指

2017-01-05 21:45:48 | Weblog
この頃、右手のバネ指が一時より痛い。
年末のお料理やお掃除等で、いつもよりちょっと手を使ったせいなのか。
今日も、リンゴの皮むきや字を書いたり、色々大変だったし、
他にも不便なこといっぱい。

手術した左手の指2本もちゃんと治っていないのだから、手術はもうしたくないのだけど、
ネットで調べてみると、色々治療してだめなら手術ってあった。
でもあの病院の先生は診断してすぐ、ハイ手術って感じだったけど、どうなんでしょ。
アドバイスもなにもないし。

それにしても今痛いのは、両手の指5本?6本?も。
年と共に段々酷くなるのかな。

ずっと以前なった時は、他の整形で
「体力がすごくないでしょ?なりやすい体質です」なんて言われ、
今の内科の先生には、体の色々な不調と全部繋がってるって言われて。
じゃあ、どうすればいいんでしょね。
体質改善とか?
全身を鍛えるとか?

取り敢えず、もう少しちゃんとアドバイスしてくれそうな良い病院探そうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい笑って、ごめんなさい… | トップ | 今日の運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事