Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

『乾杯』の真意

2016-12-12 20:49:48 | Weblog
お昼の番組『バイキング』で、FNS歌謡祭で『乾杯』を歌った長渕剛のことを取り上げていた。
いつもあまり見ない番組。
でも興味のあったその部分はちゃんと見たはずだけど…。

あら?どの人も長渕さんの真意を分かっていない?
分かってて、あえてずらしてる?

ブラマヨの吉田さんが、領海侵犯のことなど持ち出した時には、全然違うし◯ッ◯じゃないの!なんて思わず言いそうになった。
そして問題をすり替えた東国原さんには、まあいつものそういう感じねと思ったけど。
でも、坂上忍さんは、以前とても共感できることを言っていたので、期待して見ていたのだけど。
なんだか違う。納得できない。
ちょっと聞き逃したことでもあったかしら?とも思いながら、スッキリしない気分で見終わった。

今リテラの記事を読んで、やはりそうだったのだと。
でも、どうしてあの歌の、長渕さんの言っていること、伝わらないのだろうか。
考えは違ったとしても、その意味は、誰でも分かるはず。
そのことが私には不思議で理解できない。
   >http://lite-ra.com/2016/12/post-2765.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雪で、寒い日だった | トップ | そろそろ動かないと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事