Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

母には分かる?

2017-09-13 21:00:16 | Weblog
今日の母は、ニコニコととても優しい顔してた。
で、私聞いてみた。
「おばあちゃんは今悩みはある?」
すると、「なーんにもない」って言って、
私に「⚪︎子はあるでしょ」と。
そして「歩いててもあるでしょ?」って。
「えーっ!どうして分かるの?顔に出てる?」と聞くと、
「うん、そう」って母。

エエ〜ッ!ほんとに分かるのかなあ。
そのとおり、歩いてても、頭にこびり付くように悩むことがあるのだけど、
そんなのが顔に出てしまってるのかな。
いつもなんにも分からないような母だけど、今日は私の何かが通じたのかな。

今日の母、そんなにおしゃべりしなかったけど、
その優しい顔で、私の悩みも少し和らいだような。
ま、帰ってきたらまた同じだけど。



『庭の千草』が、また心に沁みる季節が来た。
私が『庭の…』歌おうって言うと、すぐ歌い出す母。
きっとすごく好きなんだ。
今日も、上手に歌ってた。

Shaylee - 庭の千草(Niwa no Chigusa) - The last rose of summer ( Japanese Alphabet lyrics)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひと月 | トップ | 今日の音楽は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事