たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

名馬たち~☆コントライト☆マイスワロー☆ランドプリンス☆タイテエム

2005-07-24 22:05:22 | 競馬諸々
 私がテンポイントを大好きなのを知っているかのごとく、穏やかに、親しげに接してくれたなあ、なんてことを二十歳の青年は思ったのであった。コントライトです。


 「これサラブレッドなの?」と一緒に牧場巡りをしていたS君と笑いあったのを覚えています。マイスワローです。


 テスコボーイ、最初のクラシックウイナー。ランドプリンス。ロングエース、タイテエムとともに「3強の時代」と言われておりました。


 持込馬であり、四白流星という派手ないでたちから「貴公子」なんて呼称されておりました。タイテエムです。しかし、私的にはマスコミ的な表現にしか思えませんでした。流星というよりサクで、確か三白眼で、むしろ異相という方がしっくりきました。気性もわりとやっかいで、それは産駒たちにも多く見られました。
 つまりは「Aureoleかよ!!」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋はええよ!やっとかめ | トップ | 関屋記念~傾向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬諸々」カテゴリの最新記事