たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

大須のミニ場外

2007-12-20 08:21:24 | 地方競馬
 名古屋競馬の帰り、大須に寄ってきました。
 券売機は2台のミニ場外です。

 モニターがない、という話でしたが…。



 50インチのものが2台。


 それとPCが2台。これはオッズ用でしょうか。

 正確にいうとミニ場外にはモニターはありません。警察等の認可の都合上でしょうか、設置できません。



 ミニ場外の向かいにある『ジョッキーズカフェ』内、ビルのオーナーサイドによる設置です。

 カフェといっても、自販機(ドリンク系8台、おでん&スープ1台、カップ麺1台、菓子パン2台)、椅子は30ぐらいの休憩室といった趣のスペースです。

 しかし、「モニターがない」というイメージダウンさせるようなことを堂々と書いてある紙媒体があったのですが、なんでやろ?聞いて、足を運んでといういわゆる取材といった過程あれば、そんな話にはなりえないでしょうに…。

 初日の売上が約170万円。主催者サイドの試算を約20%上回りました。


 ガードマンさんに様子をうかがってきました。いつもは名古屋競馬本場の正門にいらっしゃる方です。

 「客層は本場とほとんど変わらず年配の方が多いですね。見覚えのあるお客さんも結構、いましたよ」とのことです。
 現場は寒いですからね。この時季、暖を求めて、というお客さんもいらっしゃることでしょう。
 170万の売上をそのままプラスととらえるわけにはいかないのですが、それでもやったことに対して明確に表れる数字は次のステップへのモチベーションアップに直結することは間違いありません。
 まずは好スタートを切れた、と言っていいと思います。

 場所は大須万松寺向かいの万松寺ビルの2階です。



正月競馬の名古屋記念へというプランがあったワイティタッチはそのあとの開催に復帰がずれ込む模様。
 「梅見月杯にいい状態で迎えるといいですね」とは尾崎騎手。
 尾崎騎手関連では昨日のA4を勝ったリスポンスフウジン。
 「目標は次走というつもりの仕上げでした。展開に恵まれた面はありましたが、これなら次が楽しみになってきました。ワイティタッチ以外でも重賞を勝つチャンスが出てきました」と笑顔。次は12月31日の尾張名古屋杯。

現時点、東海公営の2歳のトップのチェイリュイ。ライデンリーダー記念にもペガサスカップにも出走せず。しかし、故障云々ではありませんのでご安心を。正月の中央の特指競走に参戦の予定です。

マカオから戻ってきて復帰初日に落馬負傷してしまった丸野騎手。昨日は乗り替わっていましたが、骨折などの大きなケガではありません。早々に乗り出すことでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イットーの末裔 | トップ | 第14回プレゼント企画~潤沢... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viola)
2007-12-20 09:28:01
尾頭橋の場外馬券売り場は、厳ついおっさんのたまり場のような雰囲気でした(^^ゞ

大須売り場は、爽やかな売り場になるといいですね。
老若男女、たくさんの人が集まる場所だから、きっと繁盛するでしょう♪
返信する
Unknown (GK)
2007-12-20 09:32:08
 場外馬券ってあまりいいイメージはないのでしょうね。
 しかし、案外、平和なもので、野球場のように客同士が喧嘩というようなシーンは見たことがありません。

 生まれた町に馬券売り場ができたことを嬉しく思えます。
 大須中華街は微妙でした。
返信する
そうなんですか… (みどりのおうち)
2007-12-20 09:33:13
ワイティタッチ、お正月に見られないのは残念です。尾崎JK来年はリスポンスフウジンと2枚看板で楽しませてくれるのでは…と期待します!!
返信する
Unknown (GK)
2007-12-20 13:36:35
 表彰式で、あれだけ素直に喜びを表現する騎手はいませんからね。頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事