清滝地区公民館

宮城県大崎市の清滝地区公民館のブログです。 平成24年4月1日より清滝地区振興協議会が指定管理者として運営しています。

なんでだろう~???

2015-08-23 13:58:17 | 事業報告
8月23日(日)清滝小学校の体育館で「夏の地区民スポーツ大会」が開催されました。屋内は
「ソフトバレーボール」屋外は「グランドゴルフ」を予定してましたが、屋外は雨の為
中止となり、スマイルボウリングを行いました。
が、なんでだろう~運動会に夏祭り・夏のスポーツ大会といずれもだなんて
そんなことをちぃっとも気にせずに、体育館の中は、とても盛り上がりました。

チームワーク抜群で各地区一生懸命がんばっています。

会場内も熱気で、応援にも力が入ります。

接戦が繰り広げられ、優勝決定戦へ

子ども達も一緒にスマイルボウリングに挑戦しました。

なかなか倒れません

以外に難しい

結果は 優勝は「ソフトバレーボール」元清滝でした。2位は下清水沢 3位 雨生沢
おめでとうございました。
今日は、雨天の為、急遽屋内のスポーツだけになりましたが、参加して下さったみなさん、大変お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さ~い。
~次回は今年度の総合優勝がかかります。「秋のスポーツ大会」です。~


夏だ!清滝だ!夏まつりだ!① ~いろいろ~

2015-08-19 17:06:41 | 事業報告
8月14日(金)「清滝夏まつり」が公民館駐車場で行われました。生憎でしたが、会場には、お陰様でかなり沢山の方々に参加して頂きました。

小学校の体育館では「FKオーケストラ」の演奏に聴きほれました。


レクダンス愛好会の華麗なダンスもとても華やかでした。


会場のみんなで「輪踊り」を楽しんだり


こども「かき氷早食い大会」~あしゃっこーい~


夢灯ろう点灯式があったり


つづく