月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

阿蘇で遊ぼう♪ ~野営の丘~

2016-11-15 | CT110キャンツー

 

阿蘇で遊ぼう♪ ~再会~

阿蘇で遊ぼう♪ ~憧れの丘へ~

阿蘇で遊ぼう♪ ~丘で遊ぶ~

丘を駆け巡り楽しんだハンター野営の会一向は、野営地に戻り夜の準備に取り掛かります

 

 

ココからが、野営王ぐぅさんの本領発揮

 

とりあえず、明るいうちにテント設営などをやっちゃいましょう

今回kiyomakoが選んだのは、モンベルの傑作 ムーンライトⅢ型 & 阿蘇のエース けーたろーくんとの縁を取り持ったヘリノクスのイス

モンベルセットです  ただ、Ⅲ型は少々デカイ

あとタープが欲しいんだよね~

みんなテントの設営が終わりました 

この日は暖かく無風だったが、ろっさんが強い風が吹くって予報でしたよ と言うので、しっかりとペグダウン

この前買った、ペグを使ったぞ、6本じゃ足りなかったけど 買い足すか?

徐々に、夕日が空を赤く染めていきますが・・・

 

まだまだ準備です 

ちょっと焦げちゃった、国産鶏、後で半分は鍋に投入

 

今回買ってみたヤツ ↓

袋のまま端っこに火をつけると、10分後にはBBQができるらしい炭 

焚き火とごっちゃになちゃったけど、結構使えるかも・・・

 

お鍋の野菜切ったり・・・

ぐぅさんは、天ぷらすると宣言してたので天ぷらの準備

 

焚き火がおこり・・・

 

 

夕日が落ちていく・・・

 

 

楽しいハンターの出会いと、今日に乾杯 

 

辺りは刻一刻と夜に移り変わっていきます・・・

なんて素敵な光景だろう・・・

ハンター野営の会に相応しい丘

野営の会・・・ここからが本番だ

野営王のぐぅさん、天ぷらを黙々と揚げています 

ぐぅさんと会うのは2回目ですが、雨だろうがなんだろうがヤル!と決めたら有言実行!!

その自分のスタイルを崩さないのが凄いと関心しちゃいます

天ぷらできたよぉ~

この後、定期的に天ぷらが揚ってくるシステムです(爆

キャンプで天ぷらとは思いもつきませんでしたが、美味しくて良かったですよ

渋い

 

 

ろっさんは、ベテランの風格 

美味しい馬刺しやホルモン焼き、ありがとうございました~

 

こうして楽しく時は流れていきます 

 

 

何話したっけなぁ~・・・

焚き火を囲んで時間を共有してるだけでも最高です

 

楽しい今宵の集まりに記念撮影 

 

 

暖かい日だったと言えど11月、少し冷え込んできました 

鍋ができましたよ~

道の駅で買った、阿蘇の野菜と鶏肉と水餃子など

寒い夜にはキムチ鍋です 

これがまた、メチャクチャ美味しかったのであります 温まるぅ~

そして、夜8時過ぎ・・・

 仕事だった皆さんが合流して、野営の会の宴も盛り上がります

 前回ランクルで合流した大ちゃん、そして新メンバーイエローポスティーのけんさん 

そして、前に四国に一緒に行ったmさん・・・

mさんとけんちゃんは、顔見知りだった 別々に声掛けたんですが、これもハンターの縁で面白い

更にびっくりだったのが、ぐぅさんと隣に座ったmさん・・・

これも凄いハンターの縁ですかね、二人ともニアミスしてたんです

それも偶然行った離島で そんな二人が焚き火を囲んで合うなんてねぇ~ 面白いなぁ~

そんな内容は、ぐぅさんのブログで 第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜

キャンプが、

好きだ。 

 

 

離島話で盛り上がりましたが、mさんは朝早くから仕事なので帰らなくてはいけません

バイクは珍しい、CTの大きいやつCTX ( ハンターも持ってる )

 

今度また・・・

 

 

 今度また、一緒にキャンツー行きましょうね~ 

 その後も、楽しい会話で酒も進み・・・

 ろっさんが寝床へ・・・

満天の星空の下、夜も深けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0時をまわり、ぐぅさんも寝床へ・・・ 

kiyomako けーたろーくん けんさん 大ちゃん の4人は、楽しくて眠気も起きません

4人で静かな阿蘇の丘で語り合います・・・

しばらくして、大ちゃんも夢の中へ 

起こさなかったら朝まで寝ちゃいそうだし、kiyomakoとけんさんは朝から仕事に行かないといけないので

このへんで寝ましょうかね

まだまだ楽しすぎて話したり無いけど、また今度ね 

1時過ぎにテントにもぐりこみました

 

夜中にバタバタゴウゴウと吹く風に目が覚めました、ろっさんの予報当たってましたね

再び眠りにつき・・・ 

 

 

翌朝に、つづく 

 

 

 Instagram & Facebook やってます ♪

 インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

 フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

キャンプが、好きだ。 ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇で遊ぼう♪ ~丘で遊ぶ~ | トップ | 阿蘇で遊ぼう♪ ~皆のハンタ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘇る野営会 (ナナハン☆ライダー)
2016-11-16 09:03:14
何度も読み返し、何度も行った気分になってますw

キヨさんが上がりバイクに選んだハンターカブを所有してくれて本当に嬉しく思ってますw

これからもお互い沢山の思い出づくりをハンターで過ごして行きましょう!笑

返信する
Unknown (ぐぅだら)
2016-11-16 10:56:35
僕も何度も読み返していました。

雑な僕と違って細部までよく写真撮られてて、ホント感心、感謝しております。

Mさんのバイク、CTXだったんですね。(CTX調べました(笑)
カッコイイ!

>夜中にバタバタゴウゴウと吹く風
全然知らなかった(^^;)
爆睡してました(笑)

返信する
ナナハン☆ライダーさんへ (kiyomako)
2016-11-16 15:32:14
書いてても、昨日行ってた気になりますw
上がりバイクに選んだ訳でも無いですが、昔から欲しかったのと
手放す事は無いだろうから、壊れない限り乗りますよ♪
また来年?も、ハンターで野営しましょう!
回数多くなるかも~(笑
返信する
ぐぅだらさんへ (kiyomako)
2016-11-16 15:35:15
こちらも、ぐぅさんの何度も読んでますww
雑ではないですよ~、ぐぅだら節?で味があります♪
自分は写真撮ってなんぼのブログですから(^^;
酔っぱらいませんし!(爆
mさん、次回はハンターでしょう!、奥さんも~?
夜中の風、凄かったんですよ(笑
返信する
たまりません! (宮崎S)
2016-11-16 18:53:56
こんばんわ!
スゴーイ!野営やってますね~
メンバーも凄いし、ワクワク感が半端ないのが
伝わってきます。
もちょっと近ければ参加したいです。
他のメンバーさんとも是非お会いして
飲み交わしたいです~。
返信する
たまらんかった!! (kiyomako)
2016-11-17 10:49:02
なんか、ハンター乗りだけってのがワクワクするんでしょうね!
宮崎からはちょっと遠いのと、今回月曜火曜だったので
熊本・大分のハンター知り合いに声掛けました
けど、次回もたぶん月曜火曜開催です(^^;
ぐぅだらさんと自分が月曜休みなもんで~
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事