月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

阿蘇で遊ぼう♪ ~再会~

2016-11-10 | CT110キャンツー

 

月曜 ぐうだら で どうでしょう 前編

月曜 ぐうだら で どうでしょう 中編

月曜 ぐうだら で どうでしょう 後編

 

四国の「 ぐぅだらさん 」 が、阿蘇の丘でキャンプしましょうとの呼びかけに反応し集まるはずだったが

雨予報の為 キャンプ場に場所変更・・・

阿蘇の丘でキャンプ出来なかったのは残念だったが、それを差し引いても凄く楽しいキャンプでした

ブログでしか知らない、ぐぅだらさんとも会えたし・・・

ハンターに乗って知ってるけど、一緒に走った事ないハンター乗りの皆さん・・・

そして、初めましての方々・・・

そのキャンプに集まった皆で、連絡を取り合うようになったのだが

またもや四国から ぐぅだらさん が、阿蘇の丘でキャンプしましょうと呼びかけがあった

ぐぅだらさんは月曜休みで、kiyomakoと休みが合うのがメチャクチャ嬉しい~

日曜の夜に九州に渡ってきて、野営してるので合流したかったが

仕事が終わらず、夜の合流を断念

けど、風がもの凄かったらしいので、行けなくてヨカッタ(爆

そんな訳で朝6時、ぐぅだらさんを探しに出発です

ピッカリライトは頼もしいぜ( 下向きすぎた・・・ )

 

家を出てすぐに明るくなってきました

遠くのくじゅう連山が綺麗だ

 

防寒はしっかり対策して、グローブも冬グローブ

けど、気温4℃はやっぱり寒みー

 

水分峠の気温は1℃を表示

 

 

由布岳に朝日があたり綺麗だ

 

 

寒さに負けず、佐賀関を目指す

 

 

とりあえず記念撮影

 

 

そんでもう一枚

で、ここでハンターを撮ってたら、登山の人が声掛けてきた

↓ この、おじちゃん

ハンター見て、懐かしいなぁ~

昔、オーストラリアでボロイハンターカブ買って旅したんよ~、まだ売ってるの?

 スゲー ホンマもんのハンター乗りじゃないっすかー憧れのまなざしww

今でも売ってるの?って聞くので、中古ですけど売ってますよ

いくらぐらい? えぇ~っと物によりますが30~40ぐらいからですかねぇ・・・

う~ん、欲しいなぁ~と、おじちゃんは本気で悩んでるようでした

まさかのハンターの出会い、おじちゃん買うといいなぁ~、ちなみに高知ナンバーでしたよ。

そんなこんなで別府に出て大分へ

別府は朝日が当たって、暖ったけ~

この後、朝の通勤ラッシュに・・・

大分の朝ってこんなに混むのぉー めっちゃメンドクセー

で、ぐぅさんに連絡入れると、もう出発しようとしていた まにあわねぇー

予想( 8時 )以上に渋滞で遅れ、8時半に無事合流 どうもすみませんでした

って事で、無事再会を果たし

 

阿蘇までの道を知り尽くしてる、四国の ぐぅだらさん の先導(爆

 

 

途中コンビニでトイレを借り、肉まん1つ食べて 

再び阿蘇に向け爆走

なのだが・・・

車体をしきりに覗き込む ぐぅだらさん

なんか上り坂で失速するのです

 

失速はとりあえず置いといてぇ・・・ww

 

 

待ち合わせの「 あそ望の郷くぎの 」を目指し爆走

 

 

阿蘇山(五岳)を眺めると、UFO 

 

 

そして高森に着きました

高森~月廻り公園の間で、取締りやってたぞ

 

スーパーで夜の食材を買いだし

 

 

そして・・・

 

 

やって来ました あそ望の郷くぎの

 

 

モンベルがありまーす

 

 

で、先月キャンプしたハンター仲間と合流

手前から、イエローハンターが「 ろっさん 」 ・ 阿蘇のエースで今回の案内人「 けーたろーくん 」 

四国の野営王「 ぐぅだらさん 」 ・ そんでkiyomako ・ それと今回は見送りに、大分から「 ひめちゃん (車)」

道の駅に入って昼飯です 朝から肉まん一個で腹減ったぁー 

kiyomakoは、ジャージャーうどんを食べてみました、美味しかったよ~ 

いろいろ駄弁ってハンター話をして、いよいよ阿蘇の冒険に出発です 

 

つづく 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 

月曜休み最高!、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« idachanさん御一行、お泊りで... | トップ | 阿蘇で遊ぼう♪ ~憧れの丘へ~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2016-11-10 22:03:20
待ってました!
休みが取れず行けなかったので
記事のウプ楽しみにしてました(^^♪

この後とうなるんだろう???
返信する
嗚呼・無念 (Su-吉)
2016-11-11 05:41:54
ここ数日、怒涛のブログ更新だねえ。
凄い!

それにしても、この日は無念だった。
Su-吉も、お見送りの余裕が幾らでもあって、
三愛駐機場にて、誰か遊んでくれる人いないかなあ?で
誠っちゃんにも電話したけれど、多分走行中で繋がらなかった。
寂しく帰宅したら、今、道の駅・久木野だって!
あちゃ~!
無念だ!
Himeちゃんにも会えたのに(@_@)
返信する
Unknown (ぐぅだら)
2016-11-11 09:01:56
お出迎え、ありがとうございました。

しかし、今考えると・・・・
先導させて、遅い僕を煽るために迎えに来たのではないかという疑念にかられております(笑)(笑)
返信する
Unknown (ひげ爺)
2016-11-11 19:38:35
通勤で別大国道7時前に通ると、オービス手前から西大分まで2km以上何時も混んでますよ。
バイクなら路肩走って渋滞関係無いけど、車だと嫌に成っちゃいます。
国東に引っ越ししてから阿蘇方面や日田方面に行った無いな~
返信する
Unknown (aso_bito)
2016-11-11 20:48:17
お疲れ様でした!

最高の2日間でした。
次こそは、お昼から参加します!

それにしても、
写真がきれいです!
勉強になります!(^^)
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2016-11-11 21:37:20
今回は残念でしたね、また次回参加できると良いですね!
さて、どうなるか?
ここからが本編です♪
返信する
Su-吉さんへ (kiyomako)
2016-11-11 21:39:15
む~ん、残念でした・・・
なかなかタイミング合いませんね
またの機会御願いします!
返信する
ぐぅだらさんへ (kiyomako)
2016-11-11 21:41:38
遅くなりました(^^;
先導ありがとうございました!助かりました(笑
ってか、大分から阿蘇に行く事ないので、ぐぅさんの方が道知ってますからね♪
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2016-11-11 21:43:51
別大の渋滞、毎朝大変ですね~
田舎に住んでると、とても生活出来そうにありません(笑
別大は側道が広いから良いんですが、40m道路が大変でした・・・
返信する
aso_bitoさんへ (kiyomako)
2016-11-11 21:47:01
楽しかったね!
二日目どうなったのか分からないので、ぐぅさんと大ちゃんのブログを楽しみにしてます!!
ハンターの走行写真のコツは、フロントキャリアを入れる
これでハンター感が出ますよ♪
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事