月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

阿蘇で遊ぼう♪ ~憧れの丘へ~

2016-11-11 | CT110キャンツー

 

阿蘇で遊ぼう♪ ~再会~

 

昼食を済ませたハンター野営の会一向は、阿蘇のエース けーたろーくんの先導で出発です

ひめちゃん、お見送りありがとうございました 今度はハンターで御一緒しましょうね

 

給油を済ませ

さぁ、ここからが本番

いったい、どんな道が待ってるのであろう心が躍ります

イキナリ、ココがメインじゃないのか

ポコポコと岩が飛び出た峠に入ります

 

白金に輝くススキが広がり、なんとも気持ち良い

 

 

後は、ろっさん

 

 

クネクネとススキの道を走る

 

 

ぐぅさんは、脇道に入れないか?とワクワクしてる様子(笑

どこか、小高い所に出てみたくなりますな

 

けーたろーくんのザックには、長ネギとゴボウ(爆

道の駅で仕入れた阿蘇の恵、今晩の大事な食材だ

 

再び走り出し

 

 

ススキの峠を上がって行くが・・・

 

 

道はどんどん狭くなり

 

 

ススキをバッサバサものともせず

広い道に無事出ました

 

その後グリーンロードを下り

 

 

クネクネ走り続けた後に・・・

 

 

 

どっからか山の中へ(爆

う~ん、一回じゃ覚えきれん

 

ここで、ぐぅさんのハンターに異常が

上り坂で、どうにもパワーダウン

 

原因は排気漏れ、ろっさんの処置で復活

ハンターカブに、車載工具は必須ですね

kiyomako号も、カチカチ変な音がすると思ったらネジが緩んでたので増し締めしました

再び標高を上げ進んで行くと・・・

 

 

ガレ場が出てきて、ハンターな気分倍増(爆

やっぱ、こんな箇所が無いと、こんな場所に来たぞーって感が薄くなるよね

 

そして見えてきた、なんとも気持ちよさげな丘じゃないですか 

 

 

今晩の野営地に到着です

前もって、けーたろーくんと大ちゃんがこの場所の画像を送ってくれてたのだけど

メッチャエエ場所やないかぁ~

憧れの丘に来れました

前にぐぅさんが野営した丘は違う場所ですが、そこよりココの方が人数多いしテント張りやすいからと

今回の野営地に決定しました

ふわふわそうなススキの丘

着いて一息入れたい所ですが・・・

 

まずは重たい野営道具を下ろしましょう 軽くなったぁ~

イヤね、余りにも荷物満載で下りコーナーが怖かったし キツイコーナーではセンタースタンド擦るし

今度はもうちょい、パッキング考えよう(爆 

軽くなったところで、ハンター並べて記念撮影

メチャクチャカッコエエ~

後からまだ合流するんだけど・・・

月曜なので来れない人も居て、残念だなぁ

声掛けた人みんな来たら、ハンター10台以上だったけどしょうがないよね・・・

そのうちまた来るから

軽くなったハンターで、目の前の小山の方に行ってみよう

 

 

楽しいなぁ~

 

 

ハンター乗りになって、こんな事がしたいって思う事、全部詰め込んだような一日です

 

 

道はどんどんススキで覆われ

kiyomakoは高みで様子見

 

どうやら、行かない方が良いみたいです(爆

ろっさんと、けーたろーくんは自力で戻って来ましたが・・・

 

本調子じゃない、ぐぅさんのハンターはぐずってます

 

 

けーたろーくんのアシストで、無事に戻って来れました

 

 

ぐぅさんのハンターは、クラッチオーバーホールしてぶっつけで九州入り 

どうもまだ本調子ではなく・・・ 

ぐぅさん何を思う

 

 

つづく 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

楽しそうな方は、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇で遊ぼう♪ ~再会~ | トップ | 阿蘇で遊ぼう♪ ~丘で遊ぶ~ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐぅだら)
2016-11-12 12:56:14
写真、よく撮られてますね~

もう、すすきの道といいこの丘といい、景色が抜群でしたね。
こけちゃいましたけど(笑)

そして、さらにここからが良かった!
ちょっとアクシデントがありましたけどね(笑)
返信する
写真撮りまくりです! (kiyomako)
2016-11-12 18:07:52
ススキの道も丘も最高でしたね!
いろいろありましたけど(^^;
続き楽しみです♪
返信する
お久しぶりです (いごっそ)
2016-11-13 04:06:16
ハンターカブ楽しいですよね。
以前にハンターカブに似たポスティカブに乗ってました。外国版郵政カブですけどね。
最近またキャンツー、テン泊が楽しくなって来たので、今思えば、手許に置いておけば良かったなぁ〜。
返信する
kiyomako号バージョンアップ計画 (bravo)
2016-11-13 15:48:17
昨日は、短いハンターカブミーテングに付き合って頂きありがとうございました。
JUNの旧ディフェーサーをお持ちのことでしたが、すぐにも装着するのをお勧めします。パワーアップとトルクアップが体感出来るハズ・・・。
順番としては、JUNのディフェーサー>JUNのPC20>ウオタニ点火コイル+ノロジープラグコードですかね。
点火コイルの交換が一番面倒くさいですかね。
燃料タンクを外さないといけないので。でも、カブですので整備性は良いです。
消耗品のチェーンとスプロケットはタイミングを見てですかね。ヤバい状態であれば即交換ですが・・・。
ザムのオーダ品、メールで問い合わせ出来ると思います。(チエーンサイズは428ですよ~)
ここまでやると、ロバからサラブレットに変身出来ます(笑)
当方も貧乏ですが少しずつコツコツと7年掛って自分流のハンターに仕上げました。情報が少なかったのでドブに捨てたお金もたくさんありましたね。(汗)

この日も往復370キロを余裕で走り切りました。
何時かキャンプで御一緒できればと思います。ステッカーありがとね!



返信する
いごっそさんへ (kiyomako)
2016-11-13 21:49:13
ポスティー持ってたですか!
手放したの惜しかったですね(><;
ってか、欲しい物いっしょですね(笑
返信する
bravoさんへ (kiyomako)
2016-11-13 21:56:14
短いハンターカブミーテング、参考になりました!
けど、う~ん・・・悩みがいろいろ
てっきりJUNのPC20組んで終わり!だと思ってました(^^;
まぁ、現状でも燃費以外には不満無いので、じっくり考えます!
キャンプ行きたいですね~♪
返信する
Unknown (ganmodoki)
2016-11-14 10:16:14
来年はここ一緒に連れてって下さいね?
ハンターじゃ無いけど...

そこをなんとかm(_ _)m
返信する
kiyomako (kiyomako)
2016-11-14 10:41:47
当然っす!行きましょう(^^)/
ただ・・・
月曜でどうでしょう? 御願いします(^^;
返信する
Unknown (honeG)
2016-11-14 20:15:36
初めまして、って言うか先日コメント頂いてますが(汗)

私も先日ススキの丘に行ってきましたが阿蘇近辺は
なんて言うんだろう、四国にはあまりないやわらかい
風景で癒されます。

今回行かれた場所も素敵な所ですね、帰って来た
ばかりなのに又九州に渡りたい(汗)

今度行くときは金太郎 寄らせていただきますm(__)m
返信する
いらっしゃいませ♪ (kiyomako)
2016-11-14 20:42:28
四国と九州って、風景違いますよね
自分は今年、四国行けなかったけど毎年行きたいですもん
九州へまたいらして下さい(^^)/ お待ちしています!
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事