きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

考えることは皆同じ・・・京急大津「いなの丸」早朝鰺釣行

2013年07月15日 | 沖釣り アジ
この連休、釣り三昧の計画をしたかったのですが
HUSの父上様の新盆で、実家に日帰りの14日。

前日は釣りに行って疲れてしまうので自宅でおとなしく・・。
14日は、意外と道路も空いていて帰宅が早かったので(笑)

15日は釣りに行くしかないっしょ!!でも、暑いよね~、最近(;^_^A
一日船なんて無理無理、ここは毎度お助け釣行の早朝鰺でしょう


ところが皆さん考えることは同じですね。暑い日中を避け、早起きは苦になりませんか(爆)

3時に着いてみると団体様含め16名様です。ご存知の方は分かると思いますが
いなの丸の鯵船は小さいんですよね・・・。
船長もテンション高くご機嫌で(笑)「大丈夫水深浅いから~」

で、こんな感じです


この後7名様の団体が到着して2艘だしになりました。
いなの丸の早朝鯵でこんなに混んでいるのは初めて見たかも。意外と空いていて
涼しくて、短時間で美味しい釣り物なんですがね(笑)

さてポイントも目の前の大津沖って言うの??
水深は浅いです。潮は流れていないので、オマツリもありません。
意外と快適な釣りになりました。

コマセが効いてくるとちょっと大き目な鰺が釣れてくれます。
こんな感じ



カメラ忘れたりタオル忘れたりして写真はこれだけです。

本日の結果、二人でこれだけです

鰺27尾
シコイワシ 27尾
メバルリリース不可1尾
カサゴリリース不可2尾



アバウトですいません。手拭きタオル忘れたので手がイワシミンチでベロベロ
カウンターとかとにかく他の所をあまり触りたくないし、頭で記憶できるような
目の覚めている時間じゃないので(爆)

今日は後半はとにかくシコイワシ、HUSは隣でポツンポツン鰺釣ってますが
私は違和感で上げると、シコイワシトリプルで、仕掛け目茶苦茶、
そんな繰り返しで、イワシ釣って楽しんでしまったような(笑)


この他に、HUSにトロサバかかりましたが、リリースしました。
私前回持ち帰ったサバやっぱり蕁麻疹出ちゃったので、完全サバ禁止命令です(T_T)

大半は生食で

今回も命名大津丼



残りはアジフライとして戴きます。

帰宅して、ちょい投げ釣りに行く予定だったのですが、魚捌き終わったら
いびきかいて・・・爆睡してました(笑)


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大津丼 (マルソータ)
2013-07-15 21:21:11
よいですね~。
アボガトが良い感じです。一度食べたいものです。
いなの丸の早朝アジはこの時期結構混みますよね。
まだ、しのぶちゃんが新婚の頃息子と行きましたけど、24人乗りでした。
今回は2隻出しでよかったですね。
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-07-15 22:45:24
きよりんさん お疲れ様でした。
梅雨明けしたら、連日の猛暑(;_;)
涼しい釣りに行きたいです。
大津丼っていいですね♪
湾内のアジは美味しいですから、
私も行こうかなぁ~よくばりだから
1日船で。。!(^^)!
返信する
Unknown (すずきん)
2013-07-16 00:19:47
夏は南蛮漬けが好きなんですが、最近サバとかメダイとかで作ってます。
やっぱり、アジだよなぁ~と思う今日この頃・・・--;;
いよいよ最盛期ですね。
返信する
Unknown (まるかつ)
2013-07-16 05:17:57
女性はアボカド好きですよね。
意外と醤油と相性が良いので、お刺身とも仲良しでしょう。
昨日は天気も良く海も穏やかだったので人がたくさん繰り出したんじゃないですか?海の日だし、帰りの横横も車が多かったです。

きよりんも鼾をかくんだね...(笑)
返信する
Unknown (あかべー)
2013-07-16 08:58:29
サバ禁止令ですか、こりゃ残念~(T_T)
大津丼に鯖入れば完璧だったのにね~www
アジも無性に食べたくなりました^^
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2013-07-16 12:35:35
きよりんさん、
まずめは涼しいし、食い気に当たれば凄いし、良いことずくめですもんね。
おれも月初に行ってきたけど、あっという間に消費しちゃったので、すぐにでも行こうかと。
生はもちろん、南蛮、干物、フライ、、、ジーアーは何尾あっても困りませんからねっ!
大津丼うまそう。
返信する
Unknown (たー坊)
2013-07-16 13:20:34
きよりんさん お疲れさまでした。
早朝アジって混むんですね。
私は暑さと眠さなら眠さを取ってしまうので、
早朝アジは無理かなぁ~(笑)
でも、みなさん早朝から凄いですね。
アジもそろそろ脂乗ってきましたか?
イサキは脂乗ってましたよ。
返信する
昨日は其方へ (kazu)
2013-07-16 17:48:23
お墓参りに行きました
海側は混むので真ん中の道で。
マグロ丼でランチして息子達とは海岸駅で別れて乗ったとたん爆睡、お宅の駅の頃は寝て居たみたい自分の降りる駅で発車寸前目が覚めて飛び降りて、慌てました、
30分くらい寝てたのかも、、
返信する
アボガドゎ苦手ーー; (マルッチPP)
2013-07-16 18:16:46
あの船で16人!!!!
浅いとかの問題じゃないような^^;
そろそろアジが喰いたい家族こ~るを
そろそろ無視できなくなりつつありんすーー;
返信する
大正丸 (汐留の漁労長)
2013-07-16 20:12:47
きよりんさん 2件目のコメですみません。
ちょっと気になったもので。。。
きょうの大正丸さんの釣果写真にきよりんさん
とHUSさんに似た方が両手にタチウオもって
ニッコリされてました。空似でしょうかね~!(^^)!
失礼しました。
返信する