きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

久しぶりの単独釣行 頑張った

2023年12月14日 | 沖釣り・イシダイ
週末からシケだなぁ
昨日はイシダイトップ14尾とか!  と言う事で本当に久しぶりの単独釣行
体調を整えていざ出陣です。

考えることは釣り人みなさん同じ、三艘出しの大人気



海上は凪

朝一流し目は活性高くシマシマが沢山。
でも資源保護のため、小さなイシダイはリリース
当たりがあるだけ楽しい

たまにお持ち帰りサイズが釣れて朝のタイミングでなんとか2尾


ところがだんだん潮が早くなり大潮で流れが川の様、
ビシが真横
途端につけ餌がなくならない。外道さえ釣れない展開
ひたすら誘って誘って、おまつり多発して。
潮が緩む瞬間ギリギリ持ち帰りサイズ追加でイシダイ終了

最後のポイントでお土産イナダ狙い
かかってネットIN寸前に船底にテグスが擦れてプツ
前回ワラサ食べたからイナダはもういいかなぁと思いがバレた?

渋い渋い中なんとかイシダイ3尾で竿頭
沖上がりに写真パチリ


※船宿さんから写真頂戴

本日の釣果


本当にイシダイ以外の魚は釣れませんでした😱

水温が高いからか今年のイシダイは例年の様なメタボでは
ありませんでした。お腹の中には例年ならラードみたいな
脂がビッチリなんだけど無かったなぁ
まだ旬ではないのかな?メタボになった頃今度は2人で行くかな