きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

あれっ?ワラサ五目だった???

2023年12月03日 | 沖釣り・イシダイ


イシダイが釣れ始め、イサキが釣れ始め体力的にきつそうだけど
体が動けるうちに釣りに行かないとダメかもなぁって
薬の副作用で胃が悪く船酔いも心配だけど行けるときに行かないと

あるあるで前日に急に失速。イサキ1尾だけ、イシダイは船中1尾(´;ω;`)ウゥゥ
ポイント移動して、船長が「ワラサが釣れるかもしれないから仕掛けワラサ対応にした方がいいよー」

えっ??

置き竿ズドーン、仕掛けプッツン瞬殺。4号のイシダイ仕掛では歯が立ちません。
6号のイシダイ仕掛(予備に2つ制作してた)に変えてすぐズドーン 
色々な原因で筋力低下中の私
必死に周りをオマツリに巻き込みながら。3キロのワラサ



この後ワラサ仕掛けに変えた旦那も


クーラーボックスイシダイとかイサキのつもりだったから
つの字に押し込められるワラサ達


釣れても困るなにより放心状態でしばらく船上で昼寝
みんなそんなに釣ってどうするの??みたいにワラサ釣りを楽しんでいる様子を眺めたり。

暫くするとワラサタイムが沈静化。
もうすぐ沖上がりなので置き竿で仕掛けを投入。・・・・ズトーン  ゲッ!!ヤバッ

最初のやり取りを何とかこなしてもう手が動かない



3.1キロの真鯛でした。

イシダイが釣れ始めたらまた行きたいけど体力が心配です。


今日の釣果

後半は時化て若干早く沖上がり。船酔いしました(;^ω^)