Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

第102回天皇杯 3回戦(vs 浦和レッズ)

2022年06月23日 00時20分31秒 | サッカー(ザスパ草津など)
山形に勝利して、2回戦を突破したザスパクサツ群馬。


次の対戦相手は、8年ぶりに天皇杯で対戦となる浦和レッズ。

会場は、ホーム正田醤油スタジアム群馬。



相手には、元ザスパの江坂任などいますが、

こちらには浦和で指揮していた大槻監督。


両者とも古巣対戦となりました。





ザスパは、リーグ戦から中3日。

サブ組を入れるなど、先発メンバーを変えてきました。


それに対し、浦和は先発メンバーを変えずにきました。



前半に、髙木選手のシュートが決まり、貴重な先制点を得ます。

後半、この1点を守り抜き、1-0。


8年ぶりにJ1チームを破って、ベスト16入りを果たしました!





なかなか最近のリーグ戦では思うような結果が出ていませんでしたが、

このような結果は自信になってくると思います!


リーグ戦に出場できていない選手の活躍も、今後リーグ戦でも生かしてもらいたいですね。



天皇杯も頑張ってもらいたいですが、まずは今週末のリーグ戦に期待したいです!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 第22節 vs V・ファー... | トップ | 2022年 第23節 vs 徳島ヴォル... »

コメントを投稿