Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

植木繁晴元・ザスパ草津監督について

2024年04月13日 06時27分11秒 | サッカー(ザスパ草津など)
クラブリリースにある通り、2024年4月11日に植木繁晴氏が逝去されました。



植木さんは、大西忠生さん、賢持宏昭さんと共に

「ザスパ草津」創設に尽力されました。


その時にいた選手が、奥野僚右さんや小島伸幸さんになります。


創設から3年で、監督としてJリーグ昇格。



一度は去りますが、

Jリーグ加入2年目に監督として復帰。


高田保則さんや島田裕介さんの加入で、得点力アップ。


後藤涼さんの覚醒や、松下裕樹さんと熊林親吾さんも加入と

ザスパ草津の歴史の中でも、盛り上がった3年間でしたね。





大西さん逝去に伴い、社長に就任。

「ザスパ草津」から「ザスパクサツ群馬」になりましたが、

その話はまた後日。





ザスパ草津をJリーグにあげて下さいまして、ありがとうございました!


ご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 第9節 vs 水戸ホーリ... | トップ | 2024年 第10節 vs レノファ山... »

コメントを投稿