Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2024年 第15節 vs ベガルタ仙台

2024年05月12日 00時21分52秒 | サッカー(ザスパ草津など)
重要試合だった静岡2チームに敗れて、監督交代に踏み切った、ザスパクサツ群馬。


今節から武藤覚ヘッドコーチが監督として、東北勢4連戦に挑みます。


まずはアウェー、ユアテックスタジアム仙台で、

ベガルタ仙台と対戦。





前半の早い時間に失点してしまい、

武藤監督の初陣でしたが、出鼻をくじかれてしまいます。



更にミスからボールを失ってしまい、

追加点を奪われてしまいます……。



しかし、後半17分。

フリーキックを獲得するとキッカーは佐藤選手。

ゴールポストを叩くも、最後は高橋選手が押し込み、1点を返します!



その後、流れを掴むも追いつけず、1-2。


監督交代後の初戦は敗戦。ついに6連敗となってしまいました……。





改善は見られたものの、前半早々に失点して敗れる負け癖は直らなかったですね。



交代してまだ1試合ですが、今年は選手層も厚くなく、

ザスパが勝てないのは監督だけの問題ではなさそうです。


シーズンオフでのチーム編成ならびに選手獲得の失敗ですね。





次節はホームに戻ります。


クラブワースト記録である7連敗が見えてきてしまった状況。

記録に並ばすに止めることができるか、どうかになります。





※PC版トップページ上部に記載したとおり、
2024年以降も正式名称の「ザスパクサツ群馬」を採用しております。


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大槻毅ザスパクサツ群馬監督... | トップ | 2024年 第16節 vs いわきFC »

コメントを投稿