Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2018年 第17節 vs ガイナーレ鳥取

2018年07月29日 10時17分05秒 | サッカー(ザスパ草津など)
先日の豪雨により、延期になってしまった試合です。


そして、逆走する台風12号の動きも気になり、

再々試合にならず、開催となりました。





2013年以来の対戦となる、ガイナーレ鳥取。


そして、共にJ2を過ごした3年間。

リーグ戦と天皇杯の計7試合、

一度も勝ったことがない相手。


5年ぶり対戦となった会場は、とりぎんバードスタジアム。





前半こそチャンスはありましたが、

決めきれずスコアレスのまま、前半を折り返します。



後半13分に失点してしまい、

嫌な展開となってしまいます。



それを打ち破ったのが、大島選手。


後半29分に、鈴木選手のクロスを

ヘッドで決めます!



続く後半36分。

阿部選手が落としたところを押し込み、

2得点目!



このまま、試合が終わり2−1

8度目にして、やっと勝つことができました!




順位も上がり、6位まで浮上しました!


中断期間に入り、しばらく試合はありませんが、

逆転勝利という良い流れで、入ることができました。



この期間中には、生まれ故郷の草津町でミニキャンプもあります。


中断明けの残り試合、

上位とはまだ差がありますが、

J2復帰へ繋げてもらいたいです!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 第19節 vs 鹿児島ユナ... | トップ | 【小説】「パスク、あの場所... »

コメントを投稿