北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

やっぱりいいことはすぐやるべきだな

2010年02月05日 | 尚志の日記

うちの社長が事務所で独りつぶやいていた。

「あ~あ俺も60かぁ・・・・。」 何だか寂しそうだった。

聞けば3日前に60歳になったらしい。

プライベートのことは殆どふれない職場、互いの誕生日すら知らない。

この人と知り合って20年以上経つ、何だかんだでずっといっしょ、お世話になりっぱなしなのだ。

ふっとひらめいた! 「お祝いに花束を贈ろう!!」

いつも忙しくしている社長、昼には出かけるという。

今10時半、なじみの花屋さんに急ぎFAX、「これから1時間でメッセージ付き花束を持って来て!」と無理を言った。

送り主は社員一同がいいだろうと、事務所にマル秘メモを回し社員全員に了解をとった。

北村「社長、何時に出るんですか?」

社長「うん、昼ごろ・・・北村くん何か用があると?」

北村「いえいえ、な~んもなかです。」・・・サプライズを演出するのも大変である。

そして昼ごろ社長が事務所を出ようとした時、ちょうど花束が届いた。

花屋さんも気持ちを察してくれて、大盤振る舞いの花束だった。

社長「うわ~~こりゃなんね~、がっぱい嬉か~~。みんなありがとう!」

予想以上に大喜びだった。

花には魔法の力がある。

よくよく考えると感謝の気持ちはこんなもんではすまないはずだ。

別に大したことをしたわけではない。けれど気持ちは伝わった。

笑顔の社長は「みんな昼飯喰いにいくぞ! メシくらいおごらんばね・・・。」

どこもでも人がいいのである。

ひととき事務所で笑顔の花が咲いた。

ふとした思い付きだったけれど、本当にやってよかった。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば朝青龍 | トップ | トリビュートバンド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (健太郎)
2010-02-06 21:55:53
北村さんの優しさあふれる日記です。社長さんの喜ぶ姿が目に浮かびますよ~。会社もすごく温かい雰囲気ですね~。プレスリーの「好きにならずにいられない」聴きました。間違いなかったです。名曲ですね~。教えていただきありがとうございました。^^
健太郎さま (尚)
2010-02-07 11:12:45
本当に大したことではないのですが、人に喜ばれると気持ちがいいものですね。
Unknown (kaorun)
2010-02-08 06:48:51
心温まる話ですね!
尚志さんたちの気持ちがいっぱい詰まった花だったから、
社長も余計に嬉しかったのでしょうね☆
素敵なお話をありがとうございました^^
kaorunくん (尚)
2010-02-08 10:19:38
あなたも 今頑張っているみたいですね。
きつい時は一時です。
春は必ずやってきます。

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事