★北河内路上通信-the Voice of VoICelESs on roadsides in EastOsaka

 北河内路上通信は大阪北河内において、同地域の野宿者と助け合い、共にあろうとする有志によって始められました。

ANARCHISTS ARRESTED IN POZNAN + Rozbrat communique

2009-01-21 04:00:04 | Weblog
★ポズナニで3アナキスト逮捕さる
 以下のようにポズナニで本日、多くの異変が続いている・・・

 ポズナニ現地のアナキスト連合の3メンバーが、ポズナニ大学におけるイスラエル大使の公演中に本日、逮捕された。
同大学当局は、幾人かのポーランド人が第二次大戦中におけるユダヤ人への援助を与えたことに思いをいたす講演を開いた。
イスラエル大使が講演を始めると、複数のアナキストが「ガザにおける虐殺をやめよ!」という横断幕を掲げて、ヘブライ語も交えて反戦の抗議の言葉を叫んだ。次の瞬間、聴衆の一人がアナキストの抗議者に襲いかかり、ホールに集まった聴衆が争っている者たちをつまみ出しはじめた。
大学の外に待機していたポリ豚が6人のアナキストをホールから歩かせて連れ出し、うち3人が逮捕され、イスラエル人ジャーナリストを襲った罪状をふされた。(同ジャーナリストは病院に運ばれたのだが)
 現在(日本時間15日早朝)、ポズナニ警察前で連帯ピケが行われている。
-----------------
Rozbrat squat communique
★ロズブラット・スクォット 1・14コミュニケ
 錠前屋や土地評価人、警察をともなって土地管理人が、今朝(14日)、ロズブラット・スクォットに来た。スクォッターのある一団との話し合い後、土地評価人は敷地に入り、敷地の何枚もの写真を撮ったが、どの建物にも奴らを入らせなかった。
 ともかく、それは昨年に行われた土地評価が再度行われねばならなかったということであった。
我々は先の土地評価額が600万ズォティー(150万ユーロ)である事を知り、新たな評価額は更に高額となることを知った。また、我々は、3カ月以内に土地の競売が行われうることを奴らに告げられた。我々はシッカと現実を見据え、排除の瞬間が来る時には、あなた方に知らせるだろう。
(ロズブラット集散体)

最新の画像もっと見る