月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

コイするツキノワ!#4 カープ優勝!!

2016-09-11 05:00:00 | carp鯉コイ
---------------------------------
コイするツキノワ!#4 カープ優勝!!

ついに!ついに!
広島東洋カープ優勝!!

平成16年(2016)9月10日(土)。
ジャイアンツとの直接対決で、広島東洋カープは、25年振りのセリーグ優勝を飾ったのであります。

この日を予想して、ツキノワグマは東京ドームのチケットを一枚手入れていた。


通常は3塁側のスタンドで応援したいのだが、優勝のかかったカードと予想されていたためか、3塁側は既に完売。
NETオークションや巷のチケット屋さんでは、定価の数倍の値段で取引されていたため、3塁側の席は断念。

とにかく歴史的瞬間を目撃したい一心から、背に腹は代えられず一塁側2階の席を確保。
ジャイアンツファンから白い目で見られようが、殴られようがカープを応援だ!!

家族は土曜でも仕事というので、一人東京ドームにやてきた。
・・・本当は最初から自分の分だけ、一枚だけしか確保しなかったんですがね(汗)

ナイターといえば~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そう!生ビールだ♪

広島カープは、この時点で唯一ジャイアンツにだけ10勝11敗で負け越している。

広島の先発投手は黒田博樹!
40歳の最高齢ながらメジャーリーグ帰りの攻めの技術は、若手投手陣に大きな影響を与えたという。

そして広島東洋カープは、ジャイアンツを打倒して優勝したのであります!


さあ、お次はCSファイナルシリーズだ!
期間は10月12日(水)から17日(火)

なんとか、1戦目から3戦目までの一試合のチケットを確保して、広島に観戦に行きたいのであります!!!


<関連>
コイするツキノワ #7 3塁側ベンチ 2016-09-15
コイするツキノワ #6 生え抜き 2016-09-14
コイするツキノワ #5 一塁側 2016-09-12
コイするツキノワ!#4 カープ優勝!! 2016-09-11
コイするツキノワ #3 2016-09-05
コイするツキノワ #2 2016-09-03
コイするツキノワ 2016-08-25


---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・優勝☆ (まつ)
2016-09-11 06:41:17
よかったね

昨日のビールは格別でしたね☆
乾杯~~

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
返信する
最高です。 (ツキノワグマ)
2016-09-11 07:23:26
マツ様♪
朝もはよから、コメントありがとうございます。

終わったとは、優勝インタビューやら聞いていて、すっかり遅くなってしまいました。

実は今日9/11は日曜出社・・・
すでに電車で移動中。


なので、個人的な勝利の美酒は、今夜味わいます🎵
返信する
やりましたね♪ (MOTOMMZ)
2016-09-11 07:50:47
月乃和熊さんご無沙汰です
25年になるのですね、TVニュースは何処を見ても広島の優勝シーンです
ファンにはたまらない時間ですね、ともかくおめでとうございます
日本シリーズも勝利して日本一になって欲しいですね、まだ相手が決まりませんが

群馬に戻りすっかりカメラと疎遠になってしまって投稿の写真が撮れていません
元気はあるのですがねー(笑)
返信する
MOTOMMZ様♪ (ツキノワグマ)
2016-09-11 07:58:20
ありがとうございます!
ありがとうございます!

CSも勝ち進み、日本シリーズで日本一になると信じています❗❗

できればロッテがCSで勝ち進み、千葉で対決であれば行きやすいんですが(笑)
返信する
にゃはは(笑) (しゃちくん)
2016-09-11 11:44:26
私も東京の人間ですがどちらかといえばアンチ巨人です。

まさかの広島リーグ優勝に喜びを感じたり♪

でも…結果、日本一は巨人になりそうな予感が…
返信する
なんちゅうことを、、、 (ツキノワグマ)
2016-09-11 11:54:08
しゃちくん様♪
そ、それはないしょ、、、
それは、、、

でも、下剋上でロッテということは、あり得るかも(笑)
返信する
あれ? (シャイン)
2016-09-11 13:17:47
熊って鯉?? 鮭じゃないの??
あ。酒かあ…
とにもかくにも、おめでとさんです
返信する
ビールです♪ (ツキノワグマ)
2016-09-11 14:58:35
鯉はたべません。
観賞して応援するだけです♪

好物はビールですが、今日は早朝からお仕事なので、昨夜はドームでの一杯だけでした。
今夜、1人で祝杯をあげます🎵🎵
返信する

コメントを投稿