月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

コイする2017 #7 バックネット裏

2017-05-05 05:00:00 | carp鯉コイ
---------------------------------
コイする2017 #7 バックネット裏

4月30日(日)。
たいていは一人で観戦するのだが、この日はブログ仲間にして浜っ子で、生まれながらにして横浜ファンのシャインさんと浜スタにやってきた!

晴れ女と雨男のコンビで、どんな天気になるのやらと心配する声もあったが、見事な快晴。

さあ!デイゲームといえば、

ビ~~ルだ!
BAYSTARSビール?横浜を飲み干してしまえ!

この日の席は、驚くなかれバックネット裏だぁ!!
こんなにすごい、めったに座れない席でゲームを満喫だ!

さてさてゲームは、両チーム合わせて29安打の乱打戦。
最終回にカープは驚異的な粘りを見せて、一点差まで迫る。

9回2アウト満塁で堂林選手の登場!
が、ストライク先行で追い詰められあえなく三振・・・
だが、まだまだ4月が終わったばかり。
シーズンは長い、挽回のチャンスはいくらでもあるさ。

ところで、新井選手は前日(4/29)のゲームではバックスクリーンに特大ホームランを放った。

この日もキッチリとセンター返し。
まるでお手本のようなバッテイングですなぁ。

ゲームを観ていると、目はついつい打球を追いがちだ。
バントされたとき、三塁手と一塁手の二人が猛ダッシュしてきた。

あっ!もしサードにランナーが進塁してきたら・・・
と思ったら、キャッチャーの会澤選手がすかさず、サードのべースカバーに入っていた!!

まさにプロ野球のリカバリーの凄さだ。
これはもう間近でプレーを観たときの醍醐味なのでありますなぁ~。

ところで、4/28~30までの横浜との3連戦は1勝2敗。
なんとツキノワグマが観戦した試合、第一日目と第三日目の2試合が敗戦とは・・・

これで観戦した試合は2勝3敗、負け越してしまった・・・。
わたしゃ厄病神かしらん・・・(涙)

でも、5月2日~4日までの中日戦はホームで三連勝!
5日~7日までの阪神との三連戦。
この勢いで甲子園に乗り込め!


---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コイする2017 #6 スライリー | トップ | コイする2017 #8 見切り席 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや~楽しかった~ (シャイン)
2017-05-05 19:02:23
バックネットなんて、とってもいけない場所!
しかも、ベイスターズの勝利!
お天気快晴!!!
ああ、ビールがうまかった~
ツキノワグマさん、本当にありがとさんでした
Re:いやいや~楽しかった~ (ツキノワグマ)
2017-05-05 19:29:12
負けてしまった・・・
しかも、観戦試合二連敗・・・
😢😵

コメントを投稿

carp鯉コイ」カテゴリの最新記事