オホーツクだらだらOutdoor

日本の北はずれのオホーツク網走地方で、釣りやキャンプなどのアウトドアを楽しんでいます

謎ラーメン

2005年11月12日 | グルメな旅 ラーメン編
ようやく謎ラーメンに行くことができました。念願が叶いました。数人で突入です。場所は北見市並木町のブックオフ駐車場です。バス改造の屋台なので、他の場所でもやっているかもしれませんが、今年はこの場所でずっとやっているようです。夜8時からの営業です。

バスの後ろと側面には「謎」という漢字一文字が達筆な字で書かれています。バスの中にカウンターを設け、10人以上は収容できるような造りになっています。テレビもあります。外には机と椅子も用意されており、外でもラーメンを楽しめます。思っていたよりも立派でした。

私はミルクラーメンを注文。その他にも醤油や塩、味噌の定番ラーメンはもちろん、キムチラーメンやとんこつラーメン、カレーラーメンなど、気になるメニューがいくつかありました。

ミルクラーメンは確かに乳白色で牛乳が入っていると一目で分かる色です。表面にうっすらとバターが浮いています。ベースは塩ラーメン。牛乳を入れた影響もあって非常にコクがありますが、まろやかさも感じられます。パンチ力十分で、ミルク入りスープの絶妙な味に脱帽です。カレーラーメンのスープも試食。辛みが強いが味噌ベースなので辛さの刺激だけが残るというわけでなく、スープカレーのような感じに仕上がっています。寒い時期にはありがたそうな味でした。

夜中においしいラーメンを食べたくなったら車で気軽に行けるお店です。ただ、定休日がはっきりしていないようです。


※ 見かけなくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitamomiji)
2005-11-14 23:05:26
朝方、第4埠頭で見かけるのも、謎ラーですよね?
Re (キッシー)
2005-11-15 21:48:16
<kitamomijiさん

第4埠頭にやってきていたのは飛龍です。トラック改造タイプです。飛龍は北見市並木町付近の国道沿いでたまに営業しています。

コメントを投稿