It Breezes(そよ風吹いて)

風が変えていくもの・自然・人達をそっとのぞいてみませんか?

七段花とマロンの散歩

2011-05-28 09:47:06 | 出来事

アジサイ「七段花」が咲き始めました。
お花は中心部で、お花のように見える周辺にあるのは「額(がく)」ですよね。
小花がプチプチプチとはじけるように開きます。
花言葉は「移り気」「無情」「冷たいあなた」だそうです。
アジサイは色が変わることから「移り気」といわれますが、後の2つはよく分かりません。
何となくこのお花には可哀そうですね.

朝小雨の中、マロンに雨合羽を着せて散歩に行ってきました。
昨日の散歩で我が家の前から奥の方に回り隣の班を通る道を行きましたが、
今朝もその道がいいというので(今迄の方向では動かず)奥に向かって歩き始めましたら、
由美子さんの家の前に来ると立ち止り、マロンが門の方をじっと見つめました。
特に理由もなくただ近道で通りに出ていたのですが、そういえば暫くこの道を通りませんでした。
いつも温かく接していただいていたのを、ちゃんと覚えていることに私の方が嬉しくなりました。
7時過ぎでもありましたので、方便で「まだねんねよ。」と言いましたら歩き始めました。
今年の七夕で11歳になるマロンくん、こんなことも有ったよね。
痛がって突然飛び跳ね、僅かな隙間から押し入れの中まで飛び込んだりして困った時に、
由美子さんに動物病院まで連れて行ってもらいましたよね。
結果何の異常もなく、由美子さんにも病院にも迷惑かけただけで終わり恥ずかしかったのですが、
親としてはとにかく「ホッ」としたことがありました。
マロンは言葉で言えないだけで、感謝の思いは態度から伝わります。
ねぇ、マロン!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。