わたなべ整形外科美人妻?雑念& 妄想日記・医院HPへはブログ記事1行目をクリックしてね        

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

私のお気に入りの場所

2017年06月16日 21時43分08秒 | 生活

みなさま、こんばんは。

今日もお散歩に出かけました。(運動の為どす?)

 

持ち物はお茶と御菓子(ミニ羊羹)とウェットティッシュと

ハンカチとティッシュとお財布。

 

向かった先は・・・

 

さて、ここでまた問題です。

↓に写真を載せますが、この写真の場所はどこでしょうか?

 

あたくしは、目的地に着くと

いつもひとけの無いテーブルとイスを見つけ

どっかりと座り持参の飲料や食べ物をテーブルに置きます。

ひとりピクニック状態です(笑)。

 

今日はテーブルの上に先程書いたお茶とミニミニ羊羹と

ウェットティッシュを置きました。

写真上の黒い物はいつも使っているリュックです。

 

その下のお茶(ほうじ茶)は、数ヶ月前に買ったペットボトルですが

中身は家で入れたお茶どす。(節約、節約!!!笑)

要するに、一度ペットボトルのお茶を出先かどこかで買うと

しばらくは洗って乾かして、また洗って乾かして・・・

と水筒代わりに何度も使います。

 

お茶の下の物がミニミニ羊羹でっす。(向かって右が包装。左が中身)

 

その下が手ふき用のウェットティッシュ。

昔教員だったので今だに公務員弘済会からパンフレットや

写真のような物が送られてきま~す。

 

で、私はこの写真撮影をした後、

しっかり羊羹をいただき(小さくてものたりなかったワン。笑)

しっかりお茶を飲みました(コレも少なくて、次回からは500mlのを持参しようと決めました)。

 

涼しくて静かな場所です。

少し離れた所では中年の男性が本を読んでおられました。

 

私も真夏になったら暑い家を飛び出して、本を持って、またここで

涼むつもりです。

 

私の座った席の全体写真は↓

我が家よりずっと綺麗で、涼しくて、とても居心地の良い場所。

 

カフェに行くのはモッタイナイし、ひとりでカフェに行くのには勇気が要るので

こういうタダ(笑)の場所が私のお気に入りです。

 

平日の夕方に、何度かここに出没し、羊羹食ったり、家から持参したお茶を飲んだりしている

オバハンは・・・美魔女???の私です。

どうぞ、よろしゅーに。

 

では、答えは後日また書きますd(^-^)ネ!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズの答えと将棋の藤井君と! | トップ | 枝豆をいかに美味しくいただ... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事