♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

Salzburg 1

2017年06月24日 | オーストリアの旅 2017 6月
ただいま~~~数日前に帰ってきました。

今回は予告通り《二度目のオーストリア》へ行って参りました。
前回は中欧の旅行の一部で立ち寄ったザルツブルクやハルシュタット、ウィーンをもう一度訪れて宿題を消化したいと言う目的もあり。

いつもツアーで旅行会社のガイドさんに連れてって頂くパターンが多いのですが、今回は以前南仏へご一緒した赤い薔薇ちゃんとの
「熟女二人旅」でございます。

飛行機とホテル、移動の電車のチケットだけ代理店にお願いし、あとは二人だけの自力なフリーな旅。
なので、お天気などと相談し、行く先々のインフォメーションやホテルにて《おススメ》などをお聞きしての行動です。

しかし・・・本当に、充実したそしてスリル満点な旅になったんですよ。

ではご一緒に旅の復習をいたしましょうか!!
ヨロシクお付き合いくださいませませ。

途中でいきぎれするかもしれませんけどぉ~~~~

羽田を午後二時の出発で当日の夜に到着というスタート。


翌日朝から ホテルでお借りした自転車で丸一日~ザルツブルクの街を走ります。


この自転車・・・座る所 サドル?が高くて足が届かず・・・大変怖かったです。
スイスイ走るのは快調だったんですけれど、止まるたびに飛び降りなくちゃいけなくて、何度も転びました 汗
思えば自転車に乗ったのって、あのパリ(パリ市内を自転車で回るツアー)以来だったかもかも。

風が気持ち良くて~~専用道を猛スピードで走るの。キャ!

ココも映画で出て来た?

目指したのはコチラ!⇒



そう~トラップファミリーハウス 
ホテルのヒトに教えていただいて、必死に向かいました。
結構な距離があり、少し迷いながらたどり着いたのでした。

わーーーー!!ここここ!
この池でボートを漕いで大佐に会った瞬間水にドボンした所よ~♫


観光客がどんどん~~いらっしゃいました。

そこでこのホテルの宿泊の日本人の夫婦に出会い、良かったらいらっしゃいません!? とお声掛けしていただき。
ズーズーしく中に入らせて頂きました。ホテルには内緒で(笑)
もうー大興奮で撮影パシャパシャでございます。
以前はどなたかのお屋敷だったのが、今はホテルになっていますので宿泊者しか入れません。
なので超ラッキーなのでございました。
お名前は存じませんが、本当にその節は有難うございました。

ゴージャスです。いいな~こんなホテルに泊まってみたいな~。



お庭は、ほら!ここここ!


あのお馬ちゃんは人魚ならぬ馬魚だったのね?


すっかりごきげんな熟女の私たちは遊んでみました!


つづく・・・・









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ねね)
2017-06-26 16:40:25
やはりオーストリアでしたかぁ
な~~んてスリリングな旅!!
ましてや自転車で巡る~凄い
私なんぞ足が届かないのでは・・(汗)
同行した旅のお友達も個人旅行慣れてるのですか?
返信する
ただいまぁ~です! (きりちゃん)
2017-06-26 18:55:25
ねねさん
どこいく!? から始まって、検討の結果お互いにに二度目のオーストリア、サウンドオブミュージックを訪ねて。です。
自転車は前回は電動でしたが、今回はギアチェンジ付きのカッコいい~スポーツタイプ。
なんせサドルが高くて、足が届かないしひきつりそうでした。ホテルが少し遠かったのでとても重宝致しました。
ご一緒したお友達と知恵を出しながら頑張った旅でしたよ。
彼女もツアーだったり個人だったりの旅の達人です。
とても快適でした。
返信する
ご無沙汰しています (swansea)
2017-06-30 22:06:25
こんばんは~。
ご無沙汰しています。
二度目のオーストリアへ行かれたんですね~。
ハルシュタットはまだ行けていません...
先日、わたしのお友達もツアーでオーストリアへ行っていました。
直行便がなくなったので乗り換えですね。
ザルツブルグもウィーンもまた行きたい街です。
季節もよくて素敵な旅でしたね~。
返信する
こんにちは🎵 (きりちゃん)
2017-06-30 22:17:23
swanseaさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
2度目のオーストリアは、友達とふたりの柔軟性ありな計画で充実な旅になりました。
色々なハプニングも旅の想い出ということで。ふふふ
直行便が無くなって少し不便でしたが、往復の飛行機の時間が良くて帰りもグッスリ眠れて時差ぼけも軽くすみました。
Swanseaさんだと、どんな旅をされるのかなぁーーなんて、思いますよ。
まだ続きがおりますのでヨロシクお願いしますね。
返信する