♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

べっぴんさんでちゅ!

2017年03月24日 | 日記・生活
みなさん~~おひさしぶりぶりでちた。

きりばーちゃんの《初孫 Kちゃん》です。
秋田は朝から~白い雪がふったりやんだりの寒い日でちた。
いつまでも~~ふるねぇ~って、みんな言ってましゅ。 んだんだんだ・・・・

最近のあたちは・・・オッパイとミルクをがぶ飲みするようになり、ずいぶんおデブになっちゃったんでちゅ。
でね、あまり寝なかったり、起きなかったりするもんだからママも~ちょっとイライラもするみたいでしゅ。ごみん!

でも~ねんねすると、みな可愛い可愛い~~って、言ってましゅ。

だって、眠くない時もあるし、起きれない時っだってあるし、お腹すいたりオムツぐあいでも泣くんだよ。
最近のオムツは性能が良いので、あまり気にならないんだけどね。へへへ

でね、色んな人から、わたちのお洋服やおくるみやタオルなど頂いていますが・・・

ママのいとこやおばーちゃんのお友達から「べっぴんさん な お洋服達を沢山いただきました」



ママもおばーちゃんも、ほら朝ドラで毎朝観てるでしょ?
神戸の本店にも行ったでしょ?

だから、もうねぇ~大喜びしちゃってるんでしゅ!



みなさま~本当にありがとでしゅ。。。。Kちゃんも早く着られるようになりたいなぁ。

素敵なべっぴんさんになるんだもん! イェイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thank you! をいっぱい!

2017年03月18日 | 日記・生活
おひさでございます!
すっかり~春になりましたね!

毎日、忙しくしております。
オマケにちょっと『風邪でダウン』なども・・・・あらららです。

でもーやっと復活しました。

この時期の花粉症か?! と、思っていたら、風邪ひきのくしゃみだったみたいなのよん。。。。
困るわ。どちらかわかんないのって。

家に赤ちゃんがいると、いろいろなHappyが集まって来てくれて・・・毎日楽しいですね。

きりばーちゃんのお友達からもお祝いのお品を頂いたり・・

こんな綺麗なお花や・・・・・Aさま ありがとうございます


故郷のお友達から、いつもの「デコポン」も届き.毎日美味しく頂いています。
hiropowちゃん いつもありがと!

そして、今日はひーおばーちゃんの《米寿》の誕生日でした
Kちゃんのことも凄く可愛がってくれて、お世話してくれたり、本当に感謝感謝でございます。

Kちゃんを抱っこしての記念フォトです。


Kちゃんもひーおばーちゃんのように長生きできると良いね!

ひーおばーちゃんも、元気に長生きお願いしますよ。きりちゃんがご馳走をいっぱい作りますから。

あたちも・・・いるから・・・
よろちくね





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミモザの日・・・なので

2017年03月08日 | 日記・生活
今日はミモザの日です。
イタリアでは男性から女性に感謝の意味を込めてお花を贈る習慣があるそうです。
フランスでもそうだったかな~?
国際女性デイでもあるので、今日は女性の日ってことです。

秋田ではミモザはまだ咲きませんが、お花屋さんでは沢山出ているそうですよ。

きりちゃんちでは、ミモザサラダにしてお花をイメージしました。

意外にこんなサラダは作って無かったので、家族は《綺麗!!》と、喜んでくれました。わーい!


我が家に赤ちゃんが加わって、その生活にも少しずつ慣れて来ました。
新米ママも、リラックスして、オッパイの時間の間隔も慣れて来た様子。
赤ちゃんもよくねんねしてくれるので助かっています。

居間にクーファン(籠)に寝かせておくと、誰かしら傍に居るので安心です。

赤ちゃんが寝ている間にママも休めるし、イイ感じです。

《実家は最高!》と、きっと思ってることでしょう。うんうん。

今日のKちゃん


朝の沐浴の儀(我が家ではそう呼んでいます 笑)の後のうっとりしている時です。
お風呂大好きみたいですよ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆Welcome party ☆

2017年03月06日 | 日記・生活
 
きりちゃんばーちゃんのお家に帰ってきました。
 
ママのお腹の中ががきゅうくつで・・・ちょっと早めに生まれてきちゃいまちた!



昨日お家に帰ると、おばーちゃんやひーばーちゃん、おじちゃんなど たーくさんのFamilyが歓迎パーティーをしてくれまちた。

きりばーちゃんがちらしずしや、巻きずしなどご馳走をいっぱいつくってくれまちたよ~~



おじーちゃんのはしゃぎようったら・・・・どんびき~~するくらい~~~(笑)



おじちゃんもおっぱいをのませてくれまちた。



ちいさなお指が可愛い~~~って、ずっと眺めていたよ。


ママも安心して~わたちの子育てが出来るって・・・喜んでいまちゅ。

でもーまだオッパイの飲み方があまり上手じゃないので、ママもこまっていまちゅ。
これからどんどん~飲めるようにがんばるから~よろちくね!?

パパも遠くから駆け付けてくれて~うれちかったよ。
こんどはいつ会いに来てくれるかな?

みんなにかこまれてしわわせだなぁ~~~   Kちゃん でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あした・・・

2017年03月04日 | 日記・生活
きりばーちゃんの孫ちゃん・・・

明日いよいよ~~退院してきますよ

病院へ行ったり来たりと、なかなか忙しくなってきましたが、お家に帰って来ると嬉しいですね。
思いっきりお世話をしようと張り切っていますぞ!←ホント?

娘は超安産だと、ずっと思って来ましたが・・・・

実はそうでもなかったそうです。

看護師さんの話を聞いたら、結構大変なお産だったらしい。

「ひえぇ~~~~~!」「そうだったのぉ~?」

ま、結果オーライってことで本当にヨカッタヨカッタ。。。。。先生やスタッフの皆さんのお陰です。
有難うございます。ホッ

オッパイも沢山出ているようなので、あとはBabyちゃんの吸いつく力が付けば良いらしいね。頑張れ!Kちゃん

3世代フォト 



トップのひよ子ちゃんの絵は、大昔娘のお裁縫箱セット入れのキャンバス地のバッグに描いた絵ですが、
あるものに描いて欲しいとリクエストされちゃった。
久しぶりに描いてみようかな。描けるかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加