♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

☆古民家かふぇ☆

2015年09月06日 | 旅行など
秋の気配まっさかりな今日この頃になりました。
稲も黄金色に近い感じ・・・もうすぐ稲刈りも始まることでしょうね。

道の駅の産直へお野菜を買いに行きながら~~ちょっとドライブがてら、噂のカフェへ行ってみました。


なまはげ が出ると言う辺りですよ。

築60年の古民家。
若いオーナーさんの曾祖父(ひおじいさん)が建てたというお家は太い柱や梁が素晴らしいしっかりとした住居。
そんなに古い感じはしませんでした。


囲炉裏があったり、神棚やお仏壇もあり普段の生活が垣間見られる感じで温かい雰囲気です。
まるで、田舎のおばあちゃんちに帰ったような感覚かな?

ちょうど、地元の若い画家さんの展示会も開催中でした。


カフェコーナーの土間のランプが素敵☆



手づくり陶器やガラス工芸・刺し子などの工芸品も素朴で素敵でした。

ランチやコーヒーもとても美味しかったですよ~~。
また、近いうちに行ってみようと思います。

最新の画像もっと見る