♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

きりちゃん空美になる!?

2015年11月14日 | 旅行など
寒くなりましたね。


一週間前の名誉の負傷《左人差し指骨折》・・・どうなる事かと心配しておりましたが、痛みも腫れも引けて
ずいぶん回復しています。


アルミ製のガードがとても丈夫で安心なのも気持ちの上でもヨカッタのだと思います。

というのも、楽しみにしていた撮影セミナーの数日前のできごとでしたのでね。w

さて、羽田空港沖に船で出て、船に揺られながら5時間半(PM2:00~7:30)
あいにくの小雨で、デッキでの大変寒い撮影でした。

指もこんなですが、大きなカメラとレンズと格闘するのには影響はさほど無かったのが幸いでした。

いつもは乗る人ですが、今回は、その美しい姿をカメラで捉えるのが目的。
あちこちの撮影ポイントに移動しながら~~バシャバシャとまるで機関銃のように・・・・
連写(10コマ/秒)出来る優れモノでした!
バズーカ砲のようなデッカイレンズをのぞき込みながらです。
(メーカーさんが一緒でしたので、希望のカメラとレンズをお借り出来ました)
 

カメラの設定などを先生(航空写真家のLuke Ozawa氏)にやっていただき(笑)←だってだって難しいじゃない!?
参加者は全員女性です。(37名)
最近流行りの《空美ちゃん》ばかりです。  



ANAのハローつあーの企画なので、地方からの参加者も多かったようです。

さぁ、船の揺れとも格闘しながらの撮影を頑張りましたよぉ~~!(3000枚は撮ったと思います。が、綺麗なのはほんのわずかです)

割に綺麗に撮れた飛行機を見てくださいね。
ぶーーーん~~~~





まだまだ 沢山あるんですよ・・・・また今度ね。

最新の画像もっと見る