KIRA KARACHO/唐長の奏でる唐紙の音

唐紙屋「唐長」唐紙師トトアキヒコが奏でる光りと音…「唐長美術館」への軌跡

KIRA KARACHO SHOP 阪急うめだ本店オープンしました

2012-11-21 23:59:37 | 美術館への道


西と東…過去と未来…天と地…人と人が交わるところにKIRA KARACHO


この度、ぼくが掲げたことばです。
KIRA KARACHO 阪急うめだ本店、本日、旗揚げです。

たくさんの方の支えにより、今日のぼくは存在しています。
みんなの心をうけて、ぼくたちは夢の実現にむかいます。

いざ、出陣!

今日は、来たるべき、五年後の約束の日のための、新しい今日のはじまりです。







文様のある暮らし、文様を贈るということをコンセプトに据えたブランドで
KIRA KARACHOは、文様と色の世界を通じて人々の暮らしを豊かにしたい。
とのぼくたちの思いから生まれました。

唐長の娘である千田愛子が江戸時代から先祖代々伝わる板木の中から彼女が選んだ文様と色の世界を表現しています。

時を越え、国をこえてきた文様の世界観は、KIRA KARACHOを通じて、世界を旅し続けるのです。

ペーパーアイテムはもちろんのこと、布や革やガラスや磁器…さまざまなアイテムにプリントなどの表現をしています。
文様に包まれたとっておきのトートバッグやポーチ、スマホケースと極小財布がくみあわさったユニークな商品、
とても愛らしいチャーム、美しい発色のハンカチやスカーフにストールなど…

文様の意味や物語とともに、あなたの心をそえて贈る。
普段使いできる伝統の美が、あなたの、そして大切なあの人の暮らしをとっておきにしてくれることでしょう。

小さな店ですが、私たち夫婦の思いが詰まった大切な場所です。
大阪梅田に来られた際は、ぜひとも、一度お立寄りください。


所在地
KIRA KARACHO SHOP
大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店1階 fubako内  〒530-8350
tel.06-6361-1381












11月21日
唐紙師 トトアキヒコ

最新の画像もっと見る