我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

文鳥と松葉杖

2012年08月27日 | 2012年 初めての夏
家族のひとりが、足に怪我をして松葉杖の生活になってしまいました。
いずれ手術や入院をすることになりそうなので、ついつい暗い気持ちになりがちな我が家です。

そんな時でも、文鳥の「今、この瞬間を生きてる」という無邪気さに、励まされます。
何も知らない文鳥君は、家族の使う松葉杖を不思議そうに眺めて、かなり気になっている様子。
人間と違って、同情も励ましも心配も無い、純粋な好奇心だけ。
怪我をして外出が出来ず、家族の在宅時間が増えたことを、単純に喜んでいる雰囲気さえあります。

その姿勢がかえって 心地良く慰められるように感じることもしばしばです。

世話をする者の数がひとり減ってしまい、長時間の通院が続くと、ケージの掃除を面倒に感じる日もありますが、
やはり、文鳥を飼って良かったと思う今日この頃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿