我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

テレビに衝突

2012年08月28日 | 2012年 初めての夏
いつもどおり部屋の中を我が物顔に飛び回っていた文鳥君が、テレビの画面にぶつかってしまいました。
幸いそれほど強打せずに済んだのですが、かなり驚いたようで、慌てて飼い主の手元に戻ってきました。

テレビは消えていて画面は暗かったはずなのに、何故?と思っていましたが、デジカメで撮影してみて、納得。

角度によっては、周りの景色が明るく映りこんで鏡のような状態になっていたのですね。
確かに、画面の上の方に衝突したので、文鳥君も「ここは通り抜けできる」と勘違いしたのかもしれません。

胸をハクハクさせながら、じっとテレビ画面の方を見て不思議そうにしていたのですが、
「ここは通り抜けできない、危ない」と、学習してくれたでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿