元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

「雨族」 断片68-ぷーたろー:13年後~⑩:kipple

2010-02-11 14:39:00 | 雨族(不連続kipple小説)

ようこそRAIN PEOPLES!超バラバラ妄想小説『雨族』の世界へ! since1970年代


               「雨族」
     断片68- ぷーたろー
             13年後~⑩


 結局、ユウちゃんはホテルにメガネを取りに戻り、その間に我々は、マユミとコージを砂に埋めた。

 彼らの上に砂を山盛りにし、マヤ文明の文字のようなものを、僕は刻んだ。

 クロエとチカは、あちこちから流木を拾ってきて、そこに突き刺した。

 砂製の奇妙な古代遺跡が誕生した。

 自力で砂から抜けられなくなったマユミとコージを残して、僕とクロエとチカは再び海に泳ぎに行った。

 「出してくれー出してくれー」
 と、砂に埋もれた2人がハミングしていたが、放っておいた。

 僕たちは今度は大波に気をつけながら沖へと沖へと、どんどん泳いで行った。

 さっきの夢がフラッシュバックしてきた。僕は頭を振ってさっきの夢の残滓を追い払い、ぐんぐん遠くへと泳ぎ続けていった。

 クロエとチカが、ずっと後ろの波間に見え隠れしている。遠くで監視員が僕に注意をしているようだ。

 僕は泳ぐのを止め、仰向けに海に浮んだ。  ぷかりぷかり。

 いつか見た夢のデジャヴ。

 僕は手足を、じっと波にまかせて揺れている。光。海原。空。薄い雲。

 僕は水で、できている。水でできている僕が、水でできてる惑星に浮いて、夕暮れの天空に目をこらしている。

 誰も、ここまで来ない。海と風の音だけがする。

 僕は、このまま、ぐっと体を固くして沈んでゆく事もできる。水死体になって水の中で一人、漂う。

 僕は何ができるのか?これから僕は何をするのか?いったい僕と言う存在は、どんな老人へと変化してしまうのだろうか?クロエは、これからも僕と暮らすのだろうか?チカに僕は好意を抱き続けるのだろうか?ターボーは、ドラッグをやめないのだろうか?ユウちゃんとコージは、いつまでブラブラしているのだろうか?僕は本気で笑えるだろうか?僕は悲しいんだろうか?苦しいんだろうか?楽しみとは何だろう?一般的とは正しいと言えるのだろうか?何故、基準が作られるのだろうか?働く事は正しい事だと誰が決めたんだろう?

 働かず、一般的でないという理由で、社会は、ありとあらゆる面で人を孤立させ、生を奪ってゆく。

 いつの日か、僕にも幸福が訪れるだろうか?僕の幸福って何だ?

 いつの間にか僕は、波に押されて、砂浜の見えるところまで来ていた。僕は体を反転して、ゆっくりと浜に向かって泳いだ。泳ぎながら皆の姿を探したが、誰も見あたらなかった。

 砂浜に上がって、マユミとコージを埋めた場所に行ってみると、ボコッと穴が2つ並んでいた。ビーチマットのところへ行くと、もう、そこには砂しかなかった。

 僕はずいぶん長い間、ぷかぷか浮いていたようだ。そういえば、あたりが、だいぶ暗くなり、ひと気も失せている。

 僕は1人、とぼとぼと夕暮れの砂浜をホテル目指して歩いた。

 皆、どこかへ行っちゃった。


 僕を残してホテルに戻ったんだろう。






断片68     終


This novel was written by kipple
(これは小説なり。フィクションなり。妄想なり。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿