THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬14(9月9日、10日)

2023-09-07 23:17:24 | Weblog

9月9日(土)


   フォルラニーニ  (中山5R:2歳新馬)松田
   バスターコール  (中山9R:2歳1勝クラス アスター賞)山岡
   フェンダー    (中山9R:2歳1勝クラス アスター賞)中門
   ローザサンリヴァル(阪神3R:2歳未勝利)菅原


9月10日(日)


   カラフルメロディー(中山1R:2歳未勝利)菊地


9月になりました。夏競馬も終わり、今週から中山、阪神に舞台を移し、
いよいよ秋競馬です。だけんどもしかし、まだまだ暑い!残暑真っ盛り!
私は早くも夏バテです。何か疲れることをやってるわけじゃないんだけどねえ。
もう生きてるだけで疲れる。この異常気象のせいで、自律神経がボロボロに
疲れています。いや〜だるい!しかも馬券もひどい夏バテ。先週は土日で
えらい目にあいました。勝負レースで完敗。ここまで耐えに耐えてきたのに、
とうとうマイナス街道に突入してしまいました。あ〜あ、G1シーズンまで
また地味にしています。ということで競馬は中央に戻ってきましたが、今週の
新馬は1頭のみ。とりあえず秋競馬のスタートは、ゆっくり始めましょう。


土曜中山でデビューするのは、松田馬主のフォルラニーニ。エピファネイア
産駒で、母リナーテ。初子になりますが、お母さんはサトノダイヤモンドの
半妹で6勝しています。サンデーRの募集価格は、8000万。調教は、なか
なか良いようです。「まだ若馬らしい面を時折見せるけど、普段はおとなしい。
能力はかなりのものがあるし、初戦のみならず先々まで楽しみ」と調教師も
期待十分。馬名の意味は、「ミラノのリナーテ空港の別名より」。厩舎は、
今年こそダービーを勝ちたい手塚貴久。鞍上は、先週はひどかったルメール。
馬っ気が強いらしいですけど、パドックに注目ですね。落ち着いていれば、
勝機ありか?


一口馬は、今週も3頭が出走。新馬も2頭出走です。日曜中山の5Rでは
アンドローゼスがデビュー。スワーヴリチャード産駒で、母ローズウィスパー。
バラ一族ですね。半姉のアロマデローサは、現在2勝。シルクRの募集価格は、
1800万。調教は、まずまず。「動きは悪くない。素直で手がかからず、
乗りやすいタイプ」と調教師は一定の評価です。馬名の意味は「バラと。バラの
花で祝われるような活躍を期待して」。厩舎は、最近は勝ち星が増えてきた
加藤志津八。鞍上は、イマイチ元気がない丸山元気。まだ弱いところがあり、
強い調教が出来ないようです。好調な父の勢いで、掲示板は確保してください。

日曜阪神5Rでは、ピエスジャルダンがデビュー。ハービンジャー産駒で、
母アルジャンテ。半兄のタルジェントは未勝利です。シルクRの募集価格は、
3000万。調教はまずまず。「緩い馬場だとモタモタする部分がありますが、
開幕週なら大丈夫でしょう。今の状態でどれだけの走りを見せてくれるか
楽しみ」と調教師。厩舎は、関西の期待の若手、茶木太樹。鞍上は、こちらも
関西の期待の若手、鮫島克駿。予定を早めての出走がどう出るか?ちょっと不安。

日曜中山6Rの3歳上1勝クラスには、ラジエルが出走。クラスの壁はなかなか
高いようですが、ここは9頭立てとチャンス。馬券圏内を目指してください。


   とにかく今は我慢の、山ちゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿