THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬50(5月18日、19日)

2024-05-16 23:09:16 | Weblog
5月18日(土)


   フォティーゾ   (東京5R:3歳未勝利)菅原
   フェンダー    (東京6R:3歳1勝クラス)中門
   カンティアーモ  (東京9R:3歳1勝クラス カーネーションC)那須
   エポペア     (京都1R:3歳未勝利)那須
   ウィップスティッチ(京都2R:3歳未勝利)菅原
   オルドヴァイ   (京都3R:3歳未勝利)松田
   レッドエヴァンス (京都4R:3歳未勝利)那須


5月19日(日)


   グラヴィス    (東京5R:3歳1勝クラス)山岡
   クイーンズウォーク(東京11R:G1 オークス)菊地
   チェルヴィニア  (東京11R:G1 オークス)山岡
   サフィラ     (東京11R:G1 オークス)那須
   スカイハイ    (京都3R:3歳未勝利)菊地
   ショウナンアムロ (新潟5R:3歳未勝利)中門


キンタポレースもいよいよ正念場。今週はオークスです。キンタポ会からは
3頭が出走します。今年のクラシックは、ハイレベルの接戦が続いてますが、
キンタポ馬は全然活躍できていません。今回も厳しい戦いになりそうですが、
健闘を期待したいですね。例年なら残り2週ですが、今年から残り3週プラス
東京ダービーとなります。最後の最後まで全力投球。特に未勝利馬は、せめて
1勝して欲しいところです。各馬主も諦めずに応援し続けましょう。


日曜東京メイン、G1オークスには、菊地馬主のクイーンズウォーク、山岡馬主の
チェルヴィニア、那須馬主のサフィラの3頭が出走します。なんだかんだ言って
桜花賞組が強いオークスですが、今年の1番人気はやっぱり桜花賞馬のステレン
ボッシュでしょう。続くのも桜花賞組で、3着だったライトバック、4着だった
スウィープフィートあたりでしょうか。8着だったクイーンズウォークもかなり
人気しそうです。ま、もともとオークス狙いで、仕上がりもいいようです。心配は
またも1枠2番をひいたこと。桜花賞も同じ枠番で、揉まれて力を出し切れません
でした。川田がなんとかしてくれるか?チェルヴィニアは、とにかく体調が戻って
いるかどうか。桜花賞は、調教もイマイチで結局13着。今回は調教も上向きの
ようですが。枠は6枠12番といい感じ。ルメールにお願いですね。サフィラは、
桜花賞はパスして久々のレースになります。休んで調子は戻ったのか?枠は7枠
15番と外めを引きましたが、問題ないでしょう。松山君に復活を託しましょう。
他では前哨戦の勝ち馬、タガノエルピーダ(忘れな草賞)、アドマイヤベル
(フローラS)、コガネノソラ(スイートピーS)あたりが気になります。先週は
ブービー人気のテンハッピーローズが、日本中をあっと言わせました。今週も
そんな馬はいるのか?2冠は堅い気がするけど、ヒモは荒れるかも?馬券は
ちょっとひねって買おうかなあ。


一口馬は3頭の未勝利馬が、勝ち上がりを狙います。土曜新潟7Rの未勝利戦では
プリュノワールがデビュー。ロードカナロア産駒で、母プチノワール。G1馬
ローブティサージュの半妹になります。いろいろあってデビューが遅れましたが、
調教はまずまず良いようです。既走馬相手に、いきなり良いレースを期待です。
土曜東京1Rの未勝利戦には、アンドローゼスが出走。3戦して最高は4着。
2回目のダートでなんとかならないか?日曜新潟5Rの未勝利戦には、ピエス
ジャルダンが出走。5戦してここ2回は4着。今度は馬券圏内を。中門馬主の
ショウナンアムロには負けないように、頑張ってください。また土曜京都4Rの
未勝利戦には、松田馬主のルージュリリカルが出走。同じレースに一口馬の
レッドエヴァンス(POGでは那須馬主)も出走となりましたが、どっちかに
勝って欲しいですね。さらに日曜東京10RのエアグルーヴCに、早船馬主の
グランサバナが出走。3勝クラスに上がった前走は、14着と惨敗。距離延長で
巻き返しなるか?注目しましょう。


   来年のNHKマイルCを勝つ馬を捜索中の、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿