見出し画像

今日のころころこころ

2022・7・2 KDDI通信障害。安定しない。ま。バナナジュース。

朝寝ぼけ眼で今何時?
ついでにNHKのニュースチェックとスマホを操作したら、あれ?つながらない?
あー電波来てないんだ。
私が敷き藁を敷いて寝ているウサギ小屋のウサギ部屋は電波の状態があまりよろしくないからリビングに移動。
え?やっぱり電波来てない?いやもしかしてスマホ壊れた?
結局はKDDIの通信障害とわかった。
今現在の私のスマホは問題なく使えているけど、広域ではどうやら安定していないようだ。
ん・・・
そうなんだよな。一本足で立ってるのって怖いんだな。
TVやオーディオが無くてもパソコン一台あればいいって一人暮らしを始める若い人が言ったのはいつ頃だったかな?今はパソコンがスマホに置き換わった。
実際にスマホだけでという人は少ないとは思うけど、でもな、もし本当にスマホだけでパソコンもTVもラジオも無い生活をしていたら、どうなっていたんだろ?
火力発電がトラブルをおこしたり、暑すぎるのかな。
ま。
バナナジュース。
この間食べきれなかったバナナを冷凍しておいたのだ。
バーミックスでウィ~ンとすればあっという間。
美味いな。
バナナジュースのためだけにバーミックスを買ったとほざいたのがいたけど、気が付けば私もバナナジュースとパン粉作りにしか使ってない。
ま。
今日も暑い。
日中の外出はひかえた方がいろんな意味でよいとは思うけど、七夕飾りばっかり増えていく。
お。
またスマホがつながってない。

コメント一覧

kinntilyann
kjharさま
こんばんはでございます(^^)/
スマホ無しで生活できてる人ってある意味特権階級にすら見えるくらいに生活に無くてはならないものになってしまってますよね。
若い子たちと話していると、それYouTubeで○○が言っていた!とか、会話の中で自分が知らないことが出て来るとサッとスマホで検索したりとかとか、昔のTVとラジオと新聞雑誌とガイドブックとハウツー本と百科事典と、と、ですね、全ての機能を依存しているのがわかります。
それがつながらないとなるとパニックになるでしょうね。
大人は余裕なのだ(*^^)v
kjhar92
お疲れ様です
私の個人携帯 田舎者のdocomoですが、会社の貸与iPhoneはauなので会社の携帯静かです
家の中では Wi-Fi 繋がっているので 会社のメールなどは 定期的に確認しなさいと 個人携帯に連絡来ます
しかし、携帯がこんなに生活に密着しているとは・・
私は 連絡とポケモンGOしか使わないですが、若い子達は大騒ぎです
kinntilyann
日々さま
こんばんはでございます(^^)/
ほんとに。
直ぐに復旧と思っていたのですが。
そうだ。
今は一人暮らしの学生じゃなくても固定電話を持たない人が大勢いるんだった。
なんでもかんでもスマホスマホと誘導しているけど、こういう事態になるとパニック。
通信障害はKDDIだけですので街の様子は特に変わったこともないです。
出かけても大丈夫ですよ。日々さまの場合はひきこもりの運動不足の方が心配だわ。
明日の過ぎ去るのを待ちましょうぞ。天気予報信じて!
日々あれこれ。
こんばんは。
復旧の見込みたたずみたいです。
今は家電のないお宅もありますから大変なことが起きたと思います。
何もかもこの暑さのせいではないのかな⁉︎
グズグズ言いたくなります。
auの友人もいるので心配です🫤
お出かけはしばし我慢です!
ゆっくりして下さいね♪
kinntilyann
のりさま
こんにちはでございます(^^)/

私のバーミックスも古いのですが、それより更に先輩となると、色々と違うのかな。
重さはたぶん変わらないんじゃないかとも思います。安定感のある重さは重さかな。

KDDIの通信障害はどうですか?
今はスマホで見ているのですが、不安定です。
そして単にスマホという問題じゃなかったんだと驚いてます。

七夕飾りどんどんできます猛暑です(^^:
herbtea18
こんにちは(^^♪
お暑うございます💦
バーミックスはなんだか使いにくくて、我が家ではあまり出番がありません・・・ 重すぎる感じがします。 我が家のバーミックスに比べお洒落なデザインになっているのにびっくりです。 昔と違って、今ではデザインも重さも変わってきているのかなぁ・・・
もうすぐ七夕ですね・・・ 行事を大切になさるうさぎさんに拍手👏!!
kinntilyann
ameさま
こんにちはでございます(^^)/

通信障害の影響は大丈夫ですか?

何事も足は3本くらいあった方がいいな。

バナナジュース美味いっす(^^)v
結局美味いものに直結が生き残る(?) 

めちゃくちゃ暑いですが、良い午後でありますように(^^)/
ame
こんにちは~
七夕のお飾りが華やかで良いですね✨一本足で立つのは何かあったらと思いますよねぇ。バナナジュースのためのブレンダーうちも活躍中です。
美味しいですものね😉
(. ❛ ᴗ ❛.)暑さにお気をつけてお過ごしくださいませ。😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事