.

.

シーフードのチリソース弁当/ピヨちゃんに興味津々のうちの猫。

2024年05月17日 | 田舎生活の衣食住
 シーフードのチリソース(エビ、イカ、アサリ、ムール貝、タマネギ、シラタキ、卵)
 かき菜炒め
 コールスローサラダ(キャベツ)








 シーフードは、冷凍物。安売りだったので、ふんだんに使っている。嬉しい。やっぱ、好きだ。チリ味。これだけでは、野菜不足なので、かき菜を炒めた。

 今年はね、瓢箪の苗を植えて見た。置物に、乙いきかなっと思って。
 それは良いとして、瓢箪自体の収穫後が分からず、ネットで調べた。口に穴を開けて、水に浸しておくらしい。すると、中身が腐って出て、中が空洞のあの、瓢箪になるらしい。
 

キャワワのピヨピヨ。「んっニャロメ、キャワイイゾ」。


ギャラリーのうちのニャンズ。


ギャラリーとの遭遇。


 スクスクと成長中のピヨちゃん。これはもう、たまらない愛くるしさだ。早く大きくなって、良い里親様に縁付きますように。





コメントを投稿