.

.

鮭(さけ)塩焼とロールキャベツ弁当/「どうしてさ」

2016年08月11日 | 田舎生活の衣食住
 鮭ハラス
 煮込みロールキャベツ(キャベツ、シメジ、卵焼き)
 南瓜の煮付け
 オイキムチ(キムチ漬け、キュウリ、トマト、レタス、キャベツ)









 良い鮭ハラスが手に入ったので、シンプルな塩(少なめだけど)焼きにしました。
 良いキャベツが手に入ったので、ロールキャベツにしました。でも、具がない。シメジを入れた卵焼きを包んじゃいました。
 ウスターソース、マスタード、ケチャップで煮込みました。汁漏れがないように、しっかりと水気を飛ばしてできあがり。の筈が、見栄えが悪いので、トロリとしたソースを急遽拵えて掛けてみました。ウスターソース、、砂糖、ケチャップをグルグルかき回して、片栗粉を耳かき一杯分くらい混ぜて電子レンジで30秒。できた! できたんだから!!
 南瓜の煮付けは、オーソドックスな甘辛、日本の味です。美味しいキムチがあったので(昨日絶賛した残り)、オイキムチにしました。ほかの野菜も盛り付けて、オイキムチ・サラダです。

 飯の時以外は避けられている自分って…いったい…。人間の飯は全て後回しざんす。こんな仕打ちなんだぜ。




 ぽつ男なんか、ゴミ捨てに行くだけで、不安がって玄関まで追い掛けて来てたのにさ。人数(猫数)増えたら、こんな!


読んでくださいましてありがとうございます。ランキングに参加しています。ご協力お願いします。


コメントを投稿