KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

毛だらけきな家

2017-06-26 | 代々木公園




きなちゃん











わーーーい !











疲れるのも、早い









10分程遊んだら


あとはベンチでよそのわんこ見物の犬・・・







GWぶり







のしゃんぷー !









飼い主的に便利なバスローブ


きなちゃん的には邪魔くさいのだと思われます









密着、されても(笑)




脱がした途端









やっぱりバスローブ必須 (^_^;)





ねこ!











犬優先の設定温度なので











自主避難の毎日











猫の割に


案外どんくさい










間に合った~






寝起きの













おまけのずりずり













らーちゃん編










犬毛が減って寂しいです









Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めいの長所

2017-06-17 | 日記




猫のいいな~と思う所











呼ぶとミャーとお返事してくれること




言葉の理解度はきなちゃんの方が上だけど


犬はお返事しないので










聞こえないふりされる時もあるけど・・・






もうひとつ、いい所



お留守番お願いしても悲しい顔しないこと









頼もしい







お陰で、きなちゃんは








早朝わーーい♪







そのくせ









甘え上手なとこも◎


この愛らしさに落ちないのは、きなちゃんだけ (^_^;)








留守番嫌いの親子










2ぴき連れては大変だけど楽しかった










アイスクリームデビューした時のらーちゃん









Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ねこのつぶやき

2017-06-07 | 日記




めい です











みーとか みゃーとか よばれるときもあるけど


たぶん めい であってるとおもいます



ここにきて もう1ねんたったので


そろそろ しゃべってもいいころあいじゃないかと


くちをきったしだいです











どうきょの しろ











いちねんたっても よくわからん











ただ


ときおり いやがらせをしてくる











くだらない











かまってほしいのかもしれないけど


あたしだって いそがしいんだ










まあ じかんをかけて てなずけるつもり







そんけいすべきは










ちゃいろ





やせいみがあって けだかくて











やさしくて











ごはんはくれなかったけど











あたたかい




そろそろさむいきせつだから








しろとも こんなふうにしたいのだけど・・・









Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

盗っ人めいちゃん

2017-05-31 | 日記




捕獲後ひと月、犬との接触OKになっためい












と、らーちゃん











この頃の写真が大好き





















ぶれぶれでも











甘えるめいと


それを優しく包むらーちゃんの様子がよく分かる 












あほ程撮ってた(笑)


















逞しく育っためいにはあまり興味示さなくなって


むしろ迷惑そう~にしてたけど










ちっちゃな頃に甘える相手がいて


本当に良かったな~と思います







今朝




蓋を開けて冷まし中だったお弁当の










豚肉をつまみ食いしためい


焼肉のたれで味付けしたやつ



よく見たら卵焼きもかじられてた・・・










けど、そのまま蓋してぶぅちゃんに持たせました


猫のつまみ食いなんてたいしたことない(笑)




最近は網戸にヤモリみたいに張り付いたり


結構あれこれやらかします










甘やかされて育成中









Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇よりきなちゃん

2017-05-25 | 代々木公園




いよいよ暑くなってきたので


週末は早起きして代々木公園









わ~いっ ♪ とひとっ走り



木陰のランで助かります






今年も







薔薇の季節です





1週間遅かったかな~という感じもしますが









とても綺麗





一口に薔薇といっても色々



























自宅の庭が色気のない殺風景なので楽しめました












我が家の華はきなちゃんですから ♪





9時前だけど日向は暑い







水分補給








2年前











始めて車乗ってお山を下りて


見知らぬ家に連れてかれ丸洗いされた後


病院で健康チェックのらー子さん




私の頭の中は「 不安 」でいっぱい





当のらーちゃんは








全てを受け入れた風の余裕顔


さては「 わかんないや 」で乗り切るつもりだな(笑)










Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加