きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

リターン☆マッチだよ~(゜o゜)(828)

2009-05-28 19:33:23 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
しょうが焼き
ステンレスのフライパンよりも香ばしく焼けるトコが好きでして(^^ゞ、
中華鍋で豚モモ肉を焼いた後、レンジでチン☆した玉ねぎを炒めています。
お供は、新じゃがの素揚げですが、
これも前もってじゃが芋を軽くチン☆しておくと、揚がるのが
早い早い\(^o^)/
にんじんと大根のサラダ
刺身のツマ切り以外にも、度々登場する細切り野菜です(^^)
最後に残った部分は、汁物の実になっていま~す。
高野豆腐の煮物
にんじんと大根と絹さやと庄内麩の吸い物
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
コーヒープリン





以前にも、ブログに何回か載せている『豆からできた豆』のことなのですが、
プランターに植えたら20cmにもならないうちに、花を咲かせ…実をつけて…
このところ、食材と話のタネを提供しながらも、
生き急ぐように開花と結果を繰り返していたら(-_-;)… 
あ~~ん 5月なのに枯れちゃったのォ?(o≧д≦o)

でも、よく見るとまだ茎に緑色の部分が残っていたので、そのまま世話をしていたら…



再挑戦!!\(^o^)/
 …って、アレェ(?_?)  豆って一粒から何本も新芽がでてきましたっけ?(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
まだ、長湯ができないので(^^ゞ、髪をカットしがてらシャンプーも頼んじゃいました(^^♪
とっても☆スッキリ~~~!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不死鳥 (ゆうしゃケン)
2009-05-29 11:11:43
すごい! ジャックとマメの木のように素晴らしい生命力! これで実を付けるとほんとにたいしたもの。カボチャなんか、庭に自然と生えてくるけど、実をつけないのが殆どだから
返信する
Unknown (coo)
2009-05-29 13:20:13
手どんなぁぁぁぁ????
お大事にしてねっっっっ!

ポチッとまた来るねっ♪
返信する
ゆしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-05-29 15:34:41
アラまぁ、出ちゃったヮ…って、感じもあります。
何せ、この新芽…土の中ならでてきているのですが、
どーゆーつくりになっているのかは…見るのがコワいし、
『金のガチョウ』よろしく枯らしてしまってはどーしよーもないので、
このまま見守っていこうかと
返信する
cooさんへ♪ (きなこ)
2009-05-29 15:41:58
cooさぁぁぁん、ありがとねぇぇ
すっぱり☆ザックリ★キレイに切れたおかげで(?)、
くっつくのも早いみたいです
これからは、もっともっと、
手元をしっかり見て作業しようと思った次第です
ケガにポッチン☆ いい薬になるヮ~~
返信する
Unknown (coo)
2009-05-29 19:34:54
||家||。-ω-) タダイマ

お見舞いに家のパソからポチっとにょ☆
ムリしないで、簡単料理でねっっっっっっ♪

返信する
cooさんへ♪ (きなこ)
2009-05-29 20:17:17
cooさ~ん、お帰りなさ~い
包丁で細かいことをしなくても何とかなる(^_^;)
おかずが、…ここしばらくは続くか…な?

cooさんこそ、仕事帰りのごはんの支度
頑張ってるものね
返信する
生命力!? (chai)
2009-05-30 10:02:28
すごいですね!
復活!って感じです。きなこさんちの居心地がいいのかな。うらやましいです
また大きくなってね~~~~!
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2009-05-30 14:51:28
すごいです
見た目は豆なんですけど…なぜ出る?
一粒しか埋まってないハズなんですが
まぁ、喜ばしい展開ではあるので、
これ以上は追求しないで、お世話を続けましょう
…という話になっております。
返信する

コメントを投稿