きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

『けーくん亭』ですよん^m^(777)

2009-04-07 20:23:39 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
崎陽軒の『南乳扣肉』(ナンニュウコウロウ)



もともとは乾物を買いに出かけたのですが(^_^.)、
帰りには、ついふらふらと崎陽軒の本店へ寄り道です。



この広東風の豚肉の蒸し煮のレトルトは、我が家みんなの好物なの(^^)
特に、けーくんにこれを渡すと、こんな感じで『けーくん亭』の調理(?)が始まります。



肉のあんをのばして溶き卵を流し、洗ったごはんも入れて味を調えたら、
ふっくらしたお肉が眩しい美味しい雑炊のできあがり♪
もやしのおひたし
切干大根
竹輪ににんじん、いんげん、油揚げ…と、そこら辺にあるものはどんどん入れちゃいます。
大根とにんじんとエリンギといんげんとねぎと油揚げのみそ汁
圧力鍋で炊いたごはん
まったりアイスのミニデザート
カップアイス『牧場しぼり』1個を皆で楽しんじゃおう(^o^)/という企画なのでした。





明日は、多分朝からお豆を煮てると思います(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
よろしかったらポチッ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2009-04-07 20:53:27
 こんばんは~~

 崎陽軒の本店が近くにあるんですか?
いいな~~ シュウマイ食べたい!!
でも いろんな商品も売っているんですね。
私 シュウマイしか知らなかったです。
でも このケー君亭おいしそうですね~♪
私にも食べさせてーーーー


応援
返信する
南乳扣肉 (☆SAKURA)
2009-04-07 21:02:59
こんばんわ~
ばら肉のブロックというと角煮ばかりの☆SAKURA家。
今日のレシピ・早速拝借して・・・と思ったらレトルトだったのですね・残念!!
ネットでレシピ探せるかしら?
返信する
777 (ゆうしゃケン)
2009-04-07 21:41:58
料理の紹介も今日は777回なのですね。丸2年以上、すごいものです。その記念すべき回がケークンとは、これも素晴らしい。きなこさんのアイドル、ケー君ですね。いつも感心してるんですが、自分から料理を作る!と宣言してるのですか。積極的ですね。
返信する
崎陽件 (桜子)
2009-04-07 23:38:38
崎陽件のしゅうまいはよく売ってるけど
これはないなぁ。便利だし美味しそう!

けーくんはやっぱりアイデアマンね。
こんな調理できるなんてすごいよね~♪
うちの息子もこの前初料理に挑戦したの。
なかなか美味しかったです^^
返信する
お久しぶりです (うーたま)
2009-04-08 08:34:43
おはようございます

すっかりご無沙汰しておりますが
お元気そうなご様子何よりです。


『けーくん亭』さすがですね

ふっくらしたお肉が眩しい美味しい雑炊にボチッと



返信する
パチパチ (chai)
2009-04-08 19:54:26
おぉ~~簡単でとーってもおいしそうな雑炊ですね
それにしても、とってもこまめなけーくん
いい旦那様になりそうですね。あ、サスガにまだ早いか
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-04-09 09:38:29
なぜか食事となると、横浜中華街よりもコッチの方が好みでして
いっとき『ぐるナイ』が番組で使った事から混みまくった時期を除けば、
チョコチョコお世話になってます
雑炊増産計画を目論み、ヒトのお皿の『あん』までも熱い視線を注ぐけーくんなのでした
返信する
☆SAKURAさんへ♪ (きなこ)
2009-04-09 09:45:28
普段は『肩』『モモ』専門で、ときどき『ロース』って感じなので、
『バラ肉』は、専らベーコンかコレなのですよね
はじめに頂いて味をしめて…、おぉ
「自作する」って選択肢がスッポ抜けておりましたヮ
けど、ウチで煮込むと「大量調理!大量摂取!」で終りそうな予感が…
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-04-09 09:52:10
工夫するのはよいのですが
作りたくなると突っ走るので、
「ちったぁ、空気を読みなさい」と言われ子こともしばしばです
有り余る(食に関して)積極性がときに暴走する彼もやっとこ学校が始まって「やれやれ…」なのでした。
777日目…、打ってるときに気が付くのんびりさん故、
メモリアルも何も無しの我がブログです
返信する
桜子さんへ♪ (きなこ)
2009-04-09 10:02:06
近頃は、シュウマイよりもレトルト類でお世話になってる気がします
いえいえ、「食べさせてあげたい」が前提だったいっちゃんの板前さんと、
「自分が食べるため」が原動力のウチの息子では、
…その志が…比較にならない
目下のところ、「食べてもらう楽しみ」をどーすりゃわかってくれるのか?…思案中ですヮ
返信する

コメントを投稿