きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

甘くて辛くて酸っぱくて…ヽ(^o^)丿(1306)☆2010.09.18

2010-09-24 08:20:18 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
鶏つくね
ムネとモモの挽き肉にねぎ、しょうが、味噌は言うに及ばず(^_^;)、
水分調整用のパン粉やふっくら♪仕上げ用のベーキングパウダーも放り込んでは、
フライパンでハンバーグよろしく(^^ゞ焼きあげておりまする。



お刺身わかめとミニ冷奴



手亡豆(てぼまめ)で豆きんとん
しらたきの煎り煮



かき玉汁
圧力鍋で炊いたごはん
白みつと酢醤油味のところてん
毎回、両バージョンをこしらえては、各自の気分で好きなよーに食べておりますです^^;



どちらのバージョンもいけるクチなもので、こだわりなんてもンは欠片も無し…^^;



いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
レシピの索引は こちらからもどうぞ



最新の画像もっと見る