きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

これまた別な、食べ放題(^o^)丿(761)

2009-03-22 19:46:36 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
キーマ☆カレー
にんじん、玉ねぎ、サイコロ風の大根と豚ひき肉をバターで炒めてから煮込みます(^^)
スープは、大根にお肉の旨みをよ~くしみ込ませてから加えます。
カレールーだけじゃなくって、ハヤシのルーやコーンスターチでも調整しています。
ごはんは、『十五穀米』とバターいりの圧力鍋で炊いたごはんなの♪
りんごの甘煮
シナモン、ナツメグ、クローブにブランデーもきかせて(^o^)丿
チャツネとは大分違うけれど(^^ゞ、カレーに合う味なのはたしかです。
大根とレタスのサラダ
玉ねぎとほうれん草とコーンと卵のスープ
市販のアイスで、ちょこっとデザート(^o^)丿
『爽・まろやかコーヒー』1個で…



四人分のミニデザートをこしらえてみました。



シャリシャリ♪感のあるコーヒー風味のアイスは、スッキリです。

ほぼ、エンドレス(-_-;)状態…

春休みに向かって、子ども達の在宅時間がかなり長くなってまいりました。
現在、一台のPCを三人でシェアしている関係上(^_^;)、
ますますワタシがPCを使える時間が切り詰められそうな気配が濃厚になってまいりました。
今後も、お返事やブログにおじゃまするのが、ド~ンと遅くなるやもしれませぬが(>_<)…
…ただただ、すみませんです<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
よろしかったらポチッ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょうたん島 (ゆうしゃケン)
2009-03-23 09:24:05
カレーの海原にひょうたん島が浮かんでますね。レシピ読むと色んな味付けされて美味しそう。食べ放題ってお代わり自由? 居候は居ないよね
返信する
好き! (chai)
2009-03-23 10:19:11
「爽」おいしいですよね!
私もあのシャリシャリ感が大好きです
そうかぁ。アイス1つでデザートを4人分作っちゃうんだ。
いつもながら、おみごと!
返信する
私も昔は・・・ (TOTY)
2009-03-23 13:05:06
ウチも息子が大学生になるまでは1台のPCを3人で使ってました。
それはそれで、いいものですよ
仲良し家族

今は3人家族に4台のPC!
息子が2台目にモバイルも買ったみたいなの~。


返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-03-23 17:45:56
カレーって(^_^.)、器への盛り方一つで食べる量のコントロールが(ちっとは(^^ゞ)効くのだと初めて知りましたよ
ごはんよりもカレーを先によそうと…アラアラまぁまぁ
満腹感がやって来るのが少~しだけ駆け足になるみたいです。
『おかわりフリー』でしたが、残せたカレーはチルド保存で熟成させてます。
さて、何にいたしましょうか
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2009-03-23 17:50:20
「カップアイス1個を四人で分けあう」という、
メーカーさんが聞いたら泣きそうなデザートです
この時期、一人に1個ではもてあましてしまいかねないので、
スッキリ☆アイスの『爽』サンも、専ら加工して楽しんでおりまする
返信する
TOTYさんへ♪ (きなこ)
2009-03-23 18:00:57
台数だけならば3機あるのですが
とーさん専用機は、ファイルがグッチャマンでして、
みんな触りたくない
すでにサポートが切れたMeチャンは、オフライン専用機としてワープロがわりに使用中
自然と、ネットに繋げてサクサク(今のところは^_^;)動いてくれるこのコに三人でくっ付いてま~す
仲良く時間で住み分けられるといいのですが、
むずかしいヮ
返信する

コメントを投稿