きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

悩ましい夜毎の使者★★★(-_-;)(1098)☆2010.02.22

2010-02-24 15:19:56 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
鶏の唐揚げ
揚げてから甘辛のタレにからめた、歯列矯正対応(?)のやわらかめの唐揚げです。



さつま芋の栂ノ尾煮
下茹でしてアクをひいてから煮ているので、きんとんみたいな黄金色♪



大根とわかめと庄内麩のみそ汁
圧力鍋で炊いたごはん
水菓子





例年この時期になると、花粉症を抱える我が家の周辺にも飛来するスギ花粉(ーー;)


外出時にうまくガードすれば、自宅は空気清浄機で乗りきれる…かと思いきや、
夜風=陸風=内陸のスギ花粉をはるばる我が家まで運んでくる風
…が、キッチンの換気扇から入ってくるゥゥゥ~~~(>_<)という事態に★

今の家をリフォームしたときに、大規模な配置換えをした関係上、
ガス台の上におっきな梁がきちゃいまして、
逆流防止タイプのシロッコファンの換気扇が付けられなかったの(p_-)



まさか、花粉が飛散する間だけ換気扇を塞いじゃうワケにもいかないし、
悲惨な春にならないように只今努力中の我が家なのでした。

いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
レシピの索引は こちらからもどうぞ



最新の画像もっと見る