きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

今年もお世話になれますか?(^o^)(510)

2008-07-12 20:23:44 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
サバの塩焼き
サバ一尾で、ちょうど四人前の切り身がとれるので便利なの(^^♪
トマトのサラダ
↓まだ少ないですが、今朝方収穫した分です。

ほうれん草のおひたし
ひよこ豆の甘煮
じゃが芋と大根(の茎)とほうれん草のカブと庄内麩のみそ汁
ごはん
久々に…フルーチェ♪





このところなかなかすっきり晴れてくれる日がなくってトマトの色づきも足踏み状態でしたが、
『お庭いじり隊』の活動成果が、今年もやっとこさコンスタントに
食卓にあがる日がやってまいりました(^o^)丿


ミニトマトの後ろに見える中玉トマト君。最早、ミニトマトには到底見えませぬ(-_-;)
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えませんね (chai)
2008-07-12 22:22:33
後ろに見える「中玉トマト君」、
確かにミニトマトには見えませんね。
立派な「中玉トマト」です
いや、もっと大きくなったりして
でも私はミニトマトよりも、大きいトマトの方が好きなので、素直に羨ましいですよ
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2008-07-13 20:17:15
やっぱり、ミニトマトには見えませんよね(^_^;)
「頼んだモノと違う荷が来た!」…というよりは、
「勝手に、バラエティパックになっていてうれしい♪」←今はこんな感じです。

中玉なのに、気持ちだけはミニ(?)並みなのか、
やたらとたくさん実をつけてがんばっています(?_?)
返信する
やっとでました! (ゆうしゃケン)
2008-07-13 21:40:44
今日のメニューは我が家でも見かける品々です。安心しました。最近は魚より肉が好まれてると聞いてたので。 サバの塩焼きと卵焼きがあれば、私は大満足なのです。
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2008-07-14 17:44:35
サバは、煮ても焼いてもおいしいですよね。
ウチには、酢の物苦手君がいるので、バッテラをつくらせてもらえません(p_-)
シコイワシを酢でしめるときは、さばくのを手伝ってくれるのに、
食べる方は………なんですと(o´д`o)=3
返信する

コメントを投稿